見出し画像

🍑賢い人は思い込みがないので常識には囚われていない☆賢く見える人は型枠で満足しており自分の間違いは認めない

🐬私も同感です。

動画やインフルエンサーのツイートを見ていると「この人は何のために言ってんだ?」がある。自分の仲間集めが動機のポジショントークはもう、なんだかバカ丸出しに感じて
同意している人のコメントに悲しくなる
自己の保身をするインフルエンサーと
「インフルエンサーが言うなら正しい」と、
考えない人。この構図に哀れみを覚える。

動画やインフルエンサーは
わたしに実害がないから、好きにして〜かな

『建設的な議論』ってのも
目的は仲間内の点呼とどう違うの
建設的なら、議題があって
何かを構築する目的・目標があるはずなのに
間違いも早急な改善のために必要なのに

なんだか
賢い人と賢く見える人と同じくらい
「真の目的」がないと、本質が違う

🐬 頭いい人 好きです。
 面白い人が好きです( ˘ ³˘)♡

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?