見出し画像

【笑い】イオンGG感謝‪𝐃𝐚𝐲‬のネーミング。あれはジジイかな🤭。ババアなら婦人団体が怒るもんね🤣 ポイント2倍の日もあるけど✌️【るりぼん様】【呼び名】【豆知識】

55歳以上のお客さまでイオンカードのクレジット払いをされた場合もG.G感謝デーの対象となり、ご請求時に5%割引。

公式サイト
🐱これがもしババア感謝デイなら婦人団体が怒るもんね。😡((o(>皿<)o))( '-' 💢)。ババア怖い😱
るりぼん 2023年10月16日 PFアキ🌺さま
イオンのGGは、私もジージだと思っていました😄調べたら、グランドジェネレーションの略で、
シニア世代の新しい呼び方みたいですね。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

るりぼん様の お父さんと子供の話
じいちゃんと孫娘の話にほっこり🥰。
本文

幼少の頃の息子は、親バカでお恥ずかしいが本当に可愛い子どもだった。つぶらな瞳に女の子のような可愛い顔と声で、甘え上手で愛嬌があり、関わる全ての人を虜に
してきたと言っても過言ではない。

それに反して娘は、ニコリとしたら損をするとでも思っているのか、ムーミンに出てくる小さな女の子のリトルミイを彷彿させる仏頂面。
私はリトルミイが大好きだったので、
娘のことも「何て顔するのよ」と面白がっていたが、周囲は可愛い息子ばかりチヤホヤし、娘は余計いじけて不機嫌で、目が合うと睨み返してくるような個性的な子だった。
(今は全然違います(;^∀^))

るりぼん様

そんな娘に、「可愛いなぁ」だの、「なんて賢い子だ!」だの「べっぴんさんだなぁ」などと大絶賛し続けてくれた私の父は、本当にありがたい存在だった。
娘は常に自分を褒めてくれるじいちゃんに次第に心を開くようになり、笑顔を見せるようになっていった。
「じいちゃんが一番すき!」とよく懐き、
どこに行くにもくっついていった。
じいちゃんが買ってくれたGジャン(デニムの生地のジャケット)がお気に入りで、他のヒラヒラした上着を嫌がりそればかり着ていたせいか、よく男の子と間違えられた。

るりぼん様

🐬私はおじいちゃんおばあちゃんに会ったことないから羨ましいなぁと思いました。 娘さん可愛い可愛い可愛い🤭🥰🤣。

ムーミンの出てくるキャラクター好きです。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
【呼び名】🐬 友達の娘は現在5歳で私は赤ちゃんの頃から知ってます。生まれる前から見てたから呼び名の変化が面白いです。ママ、マミ、母さん、お母さん。😳🤣🤭 友達が動画を見せてくれるので、その変化にびっくりするし面白いです。

るりぼん 2023年10月17日 PFアキ🌺さま
コメントをいただきありがとうございます💖
赤ちゃんの頃から成長をご覧になっていたら可愛いですよね🥰呼び名の変化✨面白いし楽しいですね(*^-^*)私はママという柄ではなかったけど、やっぱり一度は呼んでもらえば良かったです。コメントにまでスキをいただきありがとうございます💖
お読みいただき感謝です💕

息子がはじめて覚えた言葉は「じいちゃん」
生後10ヵ月の時、受話器から聞こえてくる私の父親の声に向かって「じいちゃん!」
と、叫んだのだ。
「おう、おう、じいちゃんの声がわかるのか~。賢いなぁ」 🐥「じいちゃん!」
「そうだよ、じいちゃんだよ、じいちゃん」
受話器の向こうで、小躍りしているであろう父の姿が想像出来た。
電話口で「じいちゃん」と言った後、先を越された母はとても不機嫌だった。
息子が産まれる迄は「おばあちゃんとは呼ばせないよ」と言い、父の「じいちゃんだよ」の呼びかけにも冷たい視線を送っていたのに、それ以来
「ばあちゃんだよ、ばあちゃんだよ」
と、まさかのばあちゃんコールだ。
「おばあちゃんとは言わせないんじゃなかったの?」「孫からみたら、ばあちゃんだから仕方ないじゃないか。あんたは絶対私のことをばあちゃんなんて呼ぶんじゃないよ」

その後どんどん言葉が増えて、
🐥マンマ、トマト、はっぱ、茶っちゃ、
アンパンマンなどが言えるようになり、
「とうちゃん」が出た数日後
「かあちゃん」
11ヶ月の可愛い声で「かあちゃん」が聞けた日は、嬉しいというより、やっと言ってもらえたと安堵したような気がする。
(何で一番お世話をしている私が最後なの⁉)
息子はあの頃の可愛さだけで十分、じいちゃんとばあちゃん孝行してくれたのだとしみじみ思う。

娘は息子以上におじいちゃん子だった。
可愛げがなかった私は、両親にちゃんと親孝行やご恩返しが出来ていたのだろうか、
と考えたら、ちょっと切なくなった。

るりぼん様


ちびっ子可愛い。
愛情いっぱいなコメント欄で感動(T ^ T)。
🐬全て同意です。🥺🥲🥰。

もうすぐ父の命日です。最後まで私の娘のファン代表で、家族皆の応援団長でいてくれた父に心から感謝しています✨

るりぼん様

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 
ちょっと余談


🐬私の父は今年、 2023年2月 コロナで亡くなりました。ある日の日曜日の昼 母から電話で「これから病院に来れる?」🐬また着替えとか買い物とかの依頼かな?どうしたの?「さっきお父さんがね・・・」
🫨🫨🫨えーーーー
コロナの疑いで入院して1週間。良くなったから転院したばっかりだったじゃん。面会謝絶で 実際会ってないから知らないけど元気だったんじゃないの?今だに信じられないです。 死亡診断書には肺炎となってました。何で(´・ω・`)?

コロナ関連死だけど病院とか保険とか 
そういう関係もあるのかな。…🤔。
葬式と通夜と一切は母が喪主で
私は何もしなかった。
同じ市内に住んでるのに この疎外感。 
県外に住んでる妹が助けてくれて銀行手続きとか役所の手続きとかやって私は何もしなかった。同じ市内に住んでるのに。全く頼りにされてない。別にいいですけどね。
私は裁判のことで忙しいから。いや
実の父親で、肉親が 亡くなったんだから
頼られたら積極的に動いたのに。まあ 別にいいけど。以前から 私は母と仲良くない。
妹は母と関係がいいです。終わり。
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛

G.G感謝デー

るりぼん様の続き

💖コメントありがとうございます💖
そうでしたか、アキさまはおじいちゃんおばあちゃんに会ったことがないのですね。私はおばあちゃん子でしたが、祖父はもういなかったので、唯一知っている親戚のおじいさんのイメージで、おじいさんは恐いと思っていました。私の父はもともと優しい人でしたが、孫の前で見せる顔は好々爺そのものでしたよ😊

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【笑い】【豆知識】【るりぼん様】【呼び名】
イオンの GG感謝‪𝐃𝐚𝐲‬のネーミング。
あればジジイかな🤭。ババアなら婦人団体が怒るもんね🤣 ポイント2倍の日もあるけど✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?