見出し画像

【ほっこり】名前を呼ばれると「はーい!」試しに「石原さとみちゃん」と呼びかけたら・・・☆🦄【天才画伯】

皆さんこんにちは!
GWいかがお過ごしでしょうか?
宮城県は天気も良く、私はBBQ大成功でした。
道中出会った人との交流も楽しかったです。
・ウルトラマラソンの77歳の爺ちゃん。
・ゲストハウスの男性スタッフさん
・サービスエリアの受付さん
ありがとう。

では本編スタート


育児のあれこれ(友達の娘)

2019年夏、コロナ禍の前。私はアパート住みで、友達が毎週遊びに来てました。友達は毎日の育児のあれこれ、私は仕事のあれこれを話して、テレビ観ながらお昼食べて一緒に過ごしました。

🐬…(´∀`*)ウフフ。友達の娘が1歳ぐらいの時、名前を呼ばれると「はーい!」とニコニコ返事をするので、友達が嬉しそうで、私も嬉しくて「自分の名前分かるのかな?」と試しにアイドルや女優さんの名前で呼びかけたら、元気に「はーい!」と返事をするから二人で笑いました。

-*------------------------------------

みんな大好きアンパンマン😆【うちわ】


2023年6月21日 子供向け商品でシリーズ化されてるのは次から次と出てくるからママは大変。買いたくないけど、🐥🐤見つけたら欲しいーって泣くから。みんな大好きアンパンマン😆

PFアキ🐬✨(広報)

チビちゃんの言う事は絶対😫😤。 お世話する人は従うしかないかも😅

セブンイレブンで何の変哲もないアンパンマンの【うちわ】が 385円でした。高い、高すぎ。 どんな人が買うんだろう?あれだったら、 家電量販店とかの無料でもらえる物に100円ショップの塗り絵でもお菓子の空箱でも、グッズの切り抜きでも貼り付けて自作した方が いいじゃないかな?
親子で一緒に工作教室。これのほうがずっと楽しいと思う。
私は やりたいなあ。

-*------------------------------------

自由に暮らせるひとを増やしたい


資本主義を快適に生き抜くためのヒント
🐬…大量生産、大量消費の資本主義経済は終わりましたよね?🤔 どうやったらみんなが幸せに暮らせるかな? そんなことを考えるの好きです(´∀`*)

読者の声いちか|臨床心理士さま 2023年5月28日 10:18
PFアキさん
私もアンパンマン大好きです。子どもも一時期熱中してみていました。
私は臨床心理士ですが、心理学的な観点からアンパンマンについて記事を書きたいと思っているくらいです(笑)私も、家族を持つ臨床心理士・公認心理師としてどのようにキャリア積んでいくか考えていきたいと思っています。

🐬私は困ってる人がいたら 「何かお手伝いしますか?」 と声掛けします。
障害者でも健常者でも子供でも老人でも ビジネスマンでもお姉さまでも。気が弱い人でも 暴力的な人でも お構いなしです。


【ほっこり】名前を呼ばれると「はーい!」試しに「石原さとみちゃん」と呼びかけたら・・・☆🦄【天才画伯】

2024年。今は幼稚園で、夏で6歳。

来年小学校に入る天才画伯が赤ちゃんの時の話でした。

-*------------------------------------
続いて、noteで仲良くしてくれる人の
関連のコラム記事です。

老婆の日常茶飯事 様

プロフ📝昭和の常識は令和の非常識? 歌謡曲大好き 小説、映画も好き 散歩も好き 思い出話と独り言。 何事もほどほどに。

2022.11.18 娘と孫とわたしで、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って参りました。

🐬…館内の様子とチビちゃんの画像と横浜(⋈◍>◡<◍)。✧
懐かしいコメントもあり。
まねきさん、雪丸さん 2022年11月19日
https://note.com/kbm238/n/ne5ad0c7e8a13

🤣3歳児、 赤ちゃんと初対面延期されて

PFアキ🌺 ✨2024年5月6日 06:32
マダムおめでとうございます🎊🎉
可愛い可愛い可愛い🤣🥰
私もコラム読んで泣いたよー😭

大荒れに荒れ、地団駄踏んで、父親や祖母に八つ当たり。帰りのタクシーでもシートのカバーをむしり取ったりして大暴れし、大号泣だった。

⬇本文


-*------------------------------------

ちゃりれれ 様

ちゃりスーパーヒーローどの。
れれちゃん、れれたん、れれママ、れれ様、れれれちゃん……
ちゃりちゃん、ちゃりさん、ちゃり様、ちゃりぽ、ちゃれぽ、ちゃりっち、ちゃりっぺ、……ジャイアン、心の友よ、ジァイポ、ジャレポ……
変わったところでは、部長。そして麗子さん。

🐬…(´∀`*)ウフフ。私の呼びかけは普段、れれ様。甘えたい時やお道化た時、れれママ、れれ先生です。

-*------------------------------------

さくら暮らしのメモ 様

🐬…(´∀`*) とっても素敵なコラム

📝こどものころに すきだったあそび。広告チラシを チョキチョキきって、また、ぺたぺた 貼るのです。
このあそびを 毎日、ちょっとずつ延々とくりかえす。夕飯をつくる母が、とぎどき 話しかけてくる。私も 話す。 食卓の下から。べつべつのこと、しながらだからなんだか見当ちがい。 かみあわない会話。
それもわるくない。あ、ふたりの時間もあったんだ。わたしたち、そういう二人だったんだ。

コメント欄📝2023年6月23日 07:20
🐬私もこういうの大好き。ちびっこと一緒に工作したいです。❤️50
 私は2021年 保育園に勤務していたので幼児教育に関心があります。チビちゃんたちはみんなアンパンマンが大好き😆私も大好き。ちびっこと一緒に工作したいです。❤️50

さくら暮らしのメモ 2023年6月23日 13:00
PFアキさん たのしいですよね。ちょっとした ささやかなことほど、大人になっても 思い出します 😊。そう、大好きですよね~ 🟠🔴🟠
ベージュとオレンジと赤のくみあわせには何かヒミツがあるのでしょうか、
大人も元気になってしまいます 🤭💓


さぼてん主婦 様

2023年3月23日 17:22

他のワッペンも披露したかったんですが、みんなが欲しがってくれたらあげてしまって💦ドキンちゃんは裁縫箱に入っていたので、忘れていて貰われずに残っていたみたいです。苦手でも10も作ったら上手くなる笑と、経験しました🤣🤣

https://note.com/akn25ns/n/n5413c9adebfb(退会削除)

🐬とっても上手なワッペンです。画像公開してくれて有難う御座います。100❤️

-*------------------------------------

Kei*元図書館司書*ママ 様

🐬…(´∀`*)ウフフ。私は図書館をよく利用するので司書さんにはいつもお世話になってます。アンパンマンミュージアム博多❤️107。

Kei*元図書館司書*男の子ママ 2022年11月4日 21:34
宮城県在住のPFアキさん
はじめまして😊コメントありがとうございます✨
仙台にもアンパンマンミュージアムがあるんですね!
行ってみたいです♪

https://note.com/kei_booklog/n/n9e55957dab9b

-*------------------------------------
以上です。(⋈◍>◡<◍)。✧
修正あれば教えてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?