見出し画像

【訃報】漫画家の鳥山明さん急性硬膜下血腫のため亡くなりました。 ☆「ちびまる子ちゃん」声優のTARAKOさん急死の衝撃


作者の写真。則巻アラレの博士、せんべいさんみたい😁。🐬𓈒𓂂𓏸自画像だったのかな😌🥲🤧

🎙んちゃんちゃアタシ則巻アラレ~
くるくるメガネの女の子~😭

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

「DRAGON BALL」や「Dr. スランプ」など、魅力的なキャラクターが登場する世界的な人気作品を次々に生み出した漫画家の鳥山明さんが今月1日、急性硬膜下血腫のため亡くなりました。 68歳でした。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

声優のTARAKOさん急死 63歳 「ちびまる子ちゃん」を35年最近までアフレコ参加

ちびまる子ちゃんの声優
たらこさんも亡くなった😳

「TARAKO」という個性的な芸名。学生時代に「サザエさん」のタラちゃんのような話し方だったことから、友人が呼んだことに由来すると言われる。デビューは1981年、アニメ「うる星やつら」の幼稚園児役。声優のイメージが強いが、活動の軸足は演劇畑で、演劇集団「WAKUプロデュース」を主宰。シンガー・ソングライターの肩書もあった。  芸能活動が一変したのは、やはり「ちびまる子ちゃん」への抜てきだった。1990年1月7日の初回放送から現在まで35年にわたりまる子を演じているが、実は当初、まる子役は別の声優に決まっていた。2018年に亡くなった原作者さくらももこさんが、自分の分身であるまる子のイメージと違うと再度オーディションを行い、自身の声に似ているTARAKOさんを選んだ。それ以来、独特の声でまる子を演じ続け「TARAKO=まる子」のイメージで国民的な人気者だった。

フジテレビで放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)で主人公、まる子を演じている声優のTARAKOさん(本名非公開)が急死したことが 2024年3月 8日、分かった。63歳。群馬県出身。死因は明らかになっていない。遺族は悲報をフジテレビと所属事務所に伝えており、葬儀は家族葬で営む。鳥山明さんと時を同じくして、日本アニメ界は大切な存在を失ってしまった。

Yahoo!ニュース

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉


【鳥山明さんの死に思う
漫画界のレジェンドの軌跡と秘話】

🐬𓈒𓂂𓏸私は作者が亡くなったこと
このコラム記事で初めて知りました。 
びっくりです。

ピンクパンサーさん。
歌の音声配信❤️愛は勝つ
とっても良かったです。



🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬


【訃報】漫画家の鳥山明さんが
2024年3月1日、急性硬膜下血腫。

ちびまる子ちゃんの声優
TARAKO さん 急死。 

という記事でした。
謹んでお悔やみ申し上げます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?