見出し画像

🐬𓈒𓂂𓏸私はお金を使っても使っても減らないお金持ちの生活を想像してみました😁。 10万円 100万円 1000万円 1億円 100億円。あなたは何に使います?🤭

CHA-TOMO様。
🐬𓈒𓂂𓏸(´・∀・) お金のありがたみ、
人への感謝の気持ちがなくなる人も
絶対いますね。

本文📝
>世界中いつの時代も、富める者が世の中を支配していたのは事実。真面目に働けども働けども、抜け出すことが出来ない貧困がある。
これから更に高齢化が進んで行く日本は、物価は上がっていくも、年金暮らしの高齢者の年金は上がることはない。

とってもいいコラム(⑉• •⑉)‥♡。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


私が死んだら一体何をいくら家族に残せるのだろうか考えてみた。そして税金を幾ら取られて幾ら残せるのか。

相続税の基礎控除=3000万円+600万×法定相続人の数

私の今の法定相続人は妻と子供が一人ずつ。なので4200万までが基礎控除となります。つまり4200万円までは相続税がかからないということです。そしてこの場合は、税務署への申告も不要となります。ちなみに税務署は被相続人(つまり私)の住民票がある管轄の税務署です。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

10万円 100万円 1000万円 1億円 100億円。
あなたは何に使います?😊

🐬𓈒𓂂𓏸私は図書館と市役所に寄付すると
公言しています。館長と職員に話したら
喜んでくれました。
あー、今日もいい日だった😁

というコラムでした。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?