見出し画像

😳私も氷川神社に行ったことある。 多分見たことある。 埼玉に住んでた時かな?それとも宮城県にもあるかな?

お寺とか神社とか仏教とか
全然興味ないし関心ない人へ

🙋ハイハイハイ、 私もです。
だけど、今月入ってから、お経典
聴いたのがきっかけで、仏教にも
関心が出てきました。

仏教、曼陀羅、お線香

香の魅力に音楽🎶

神社の魅力😊

知らないので検索してみました。

📝氷川神社は、
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町にある神社。

氷川神社は、埼玉県さいたま市大宮区高鼻町にある神社。式内社、武蔵国一宮を称する勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される神社の1つ。 東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社である。他の氷川神社と区別する際は「大宮氷川神社」とも呼ばれる。

ウィキペディア

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

武蔵国一宮 氷川神社
画像がたくさんあって
とっても見やすい記事です。

書いてる人は、 歴史好きで 
他にも関連記事をたくさん書いてる 
スナフキンのアイコンの人です🤓


☆氷川神社に行ったことある。

という記事でした。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連記事

和尚さんのお経は聴いていて凄く
心地よかったです😉。
メロディーが残ってます。
uuuu uuu uuuu uuu ♪


#建築の様式美

#神社仏閣巡り

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?