見出し画像

【毒親育ち】【アサ様】話を聞いてもらえないからなのか、理解してもらえないからなのか、伝わらないからなのか、ちゃんと向き合ってもらえてない【応援曲】【BUMP OF CHICKEN】「K」

過去に何があったんだろう? 🙄 。
🐬私の友達( 30代女)は黒い服しか持ってなくて部屋に遊びに来て何かのきっかけで
ひどく落ち込んで体育座りで じっとしているから存在に気付かない出来事を思い出しました✨

https://youtu.be/-qDB8vBZNfA?si=ol6aweeNZagMDUz7

アサ様。本文
📝実家に戻ると、すぐに決まると思っていた引越し話は頓挫して心の支えもなくなり、長年住んだ場所なのでワクワクすることもなく、そしてやっぱり過去を思い出して心はどんどん重くなっていってしまいました。

アサ 2023年9月2日 14:53
PFアキさんこんにちは😃過去ですが、
私からしたら親はいわゆる毒親で、我慢しなければいけない、本音を言ってはいけないが染み付いちゃってるんです。虐待とかのレベルではなく、私はHSPで敏感すぎるところがあるので先読みしたり重く受け止めすぎたり考えすぎてしまうので、精神的にキツくなったんです。

PFアキ🐬✨ 2023年9月2日 19:48
🐬ウチも同じ。毒親育ちだから分かる✨


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

母親と接した後に疲れるのはわかるが、やる気や力がシューシューと抜けてしまうようなこの感じはなんなんだろう?
達成感がない、不完全燃焼、やりがいがない、スッキリしない、なんか違うんだよそれじゃないんだよという感じで終わりがいつも気持ち悪い。

話を聞いてもらえないからなのか、
理解してもらえないからなのか、
伝わらないからなのか、
ちゃんと向き合ってもらえてない


と感じるからなのか、
褒めてもらいたいのに
褒めてもらえないからなのか


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

noteの世界は本当に心の支えに!
自分が引っ込み、noteとの距離もあいてしまったように感じていました。でも皆さんの記事を読み、コメントし、お返事をもらいとそんなことをしていたら、少し自分が戻ってきたように感じます。ありがとうございます!

人との触れ合い。
ありがたいです。ずっと、ひとりで生きなければいけない、迷惑をかけてはいけない、人が怖い、周りの人は敵だ、そんな生き方をしてきたので、やっと人とのつながりの大切さに気づけてきたのかもしれません。

noteでみなさんの暖かさに触れたおかげだと思います。ありがとうございます。

アサ  2023年9月1日 

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 応援する曲を ここに置きます

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

話を聞いてもらえないからなのか、
理解してもらえないからなのか、
伝わらないからなのか、
ちゃんと向き合ってもらえてない

という紹介記事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?