見出し画像

初体験が不安で怖くてしょうがないから好きでもない人と経験を済ませたエピソード。

高校生の切ない恋の話。
私の感想は何でそんなことするんだよ。うまくいかなくても、やってみないとわかんないじゃん。素直に自分の気持ちを相手に伝えればいいじゃん。 自分一人で完結する話じゃないんだから😭。

ドラマ
ストロベリーオンザショートケーキ。

ストーリー。Wikipediaより抜粋
ダテ眼鏡をかけ「もう1人の自分」を演じる気弱な高校生、まなと(滝沢秀明)はある日父親の再婚により義理の妹、唯(深田恭子)と同居する事になる。まなとに片思いする遥(内山理名)、唯に片思いするまなと、佐伯(窪塚洋介)に片思いする唯、真理子(石田ゆり子)に片思いする佐伯…と片思いの連鎖を描いている。

佐伯哲也〈20〉
演 - 窪塚洋介
まなとの同級生で資産家の一人息子。両親が海外赴任中のため、高級マンションで一人暮しをしている。高校は2年ダブッている。留年の理由は担任の浅見真理子を愛しているため、卒業しないでいる。
浅見真理子〈28〉
演 - 石田ゆり子
まなと、哲也、遥の担任教師。交通事故で亡くなった婚約者のことが忘れられず、その淋しさのために、生徒の哲也とつきあう。しかし、そんないい加減な自分の気持ちにイヤ気がさし、哲也との関係に後悔を感じ始める。

概要
野島伸司による脚本。ABBAの楽曲をテーマソングとして使用した事でも話題になった。

ちなみに題名を『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』の頭文字をとって『S.O.S.』と表記して使用したりしており、主題歌の題名とかけて、作品が少年少女達が日常生活で「助けを求めるシグナル」を発している様子を描いている事を暗示している。

初体験が不安で怖くてしょうがないから好きでもない人と経験を済ませたエピソード。
どう思いますか?
よかったらコメントください

おまけ
2022年10月22日土曜日
今日は市内の高校で文化祭。コロナの時代だから一般公開はナシ。3年生の親御さんだけ参加。生徒達は良い思い出が作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?