見出し画像

鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック☆刀鍛冶の里編OP主題歌☆禰󠄀豆子が太陽を克服できた理由について

鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編~タイムズスクエア大型ビジョンにキャラクターみんなが出てきた!!!

5,069 回視聴 2023/06/196月17日(NY時間) 日本で最終話放送と当日に タイムズスクエアの大型ビジョンに 刀鍛冶の里に出てくるキャラクターたちが ハイジャックした様子を撮りました! 海外でも人気があってすごかったよ〜〜〜!!! Asami Styleチャンネル登録者数 124

投稿者:Asami Style

🐬明るくて元気な女性のレポートでした。
関西の人かな🤗?


続けてもう一本。 今度は男性です。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba took over Times Square in NY

683,795 回視聴 2023/06/19
最近のアニメや漫画には全く興味が無くて鬼滅の刃も名前くらいしか知らないのですがー友達で好きな人が多いのと日本の応援のつもりで行ってきました。もっと秋葉原みたいにアニオタだらけになるんだろうなぁと思っていたのですが、意外な事に普通(に見える)の人が多かったです それから意外とインド系の人が多く見に来ていました。
もう鬼滅の刃とワンピース、NARUTOくらいまでは日本の常識として読んでおかないといけないなぁと感じました。撮影場所はタイムズスクエアの赤い階段です

投稿者:R. Minami


コメント欄

@nanasana2184
タイムズスクエアに
鬼滅があんなに大きく映るのを
リアルタイムでみることが
できるなんて
なんか感動する
日本のアニメが
こんなに愛されて
嬉しい気持ちです

@yama_ch_apr
海外でも人気とは聞いていたけど、
これはすげぇな
アニメが世界で評価されるのは
本当に嬉しいし、誇らしい

@ayameko9648
「たんじろー!ねずこー!」のコールに嬉し泣き(T_T)
これは国境を越えてスターになった気分だね。
鬼滅ファンじゃなくても日本の誇りとして感動するわ。
皆さんの心に届く作品!☆彡

@user-ji5pc1cw5e
えっ、、すげぇ。鳥肌たった。
アニメって本当に世界に誇れる
日本の文化なんですね。素晴らしい。


@hermit19781974
スクリーンレイアウトまで考慮した映像で、
関係者の皆様の作品愛を感じます。
紹介ありがとうございます。

@user-zb2nv3ix8o
日本人の思いやりの精神を鬼滅を通して
全世界の人々に伝え国の隔たりなく
世界の人々の心を繋げて平和な世界が
訪れてくれる事を願います!

@snobo
これは素晴らしい!
令和の現代ではリアルタイムな事が感慨深いです

@fuji1070
日本の漫画やアニメは日本の文化も
盛り込まれているので、日本人が想像するよりも
エンタメの枠を超えた大きな影響を世界に
与えているかもしれませんね!

@komachi2332
え〜マジで感謝!
位置取りも完璧すぎ!



🐬お疲れ様です。
あの曲が聞きたくなったと思うので
置いときますね。

---------------------------------------------------

刀鍛冶の里編OP主題歌



---------------------------------------------------

実はこんなにも伏線が…!禰󠄀豆子が太陽を克服できた理由について徹底解説

コメント欄

@KAIDO-SHUN
炭治郎が唯一の家族の禰󠄀豆子を失って、また救えなかったって泣いてるシーンがとても胸にきて涙が出てしまった
優しい人間が本気で悲しむシーンほど見てて辛いものはない

@user-wv1em2vc3h
禰豆子の喋りと、笑顔が可愛いし
逃げろーも可愛いかった

@user-co7kq2li4p
禰豆子が上弦に入っても違和感ないね

@user-bl4dz9yx1u
実弥の稀血拒否はほんと意思の強さがわかる。

@satokumi3
伊之助が禰󠄀豆子に言葉を教えるシーンを観たい。

@user-ug8li8ii8i
明けやけに映し出された禰豆子ちゃんの笑顔が可愛い"(∩>ω<∩)"

@junko9551
もう中一番の方を見たら、11話の後半みたらもうほんとにめっちゃ泣いた‼️

@user-zp3lx2ic8f
禰豆子が太陽を克服したのは、一言で言えば「奇跡」としか表現できない。
理屈や科学を時には無視していい時もある。

@user-wt1tw6in8i
もし無惨が禰豆子を吸収していたとしても太陽を克服できるかもしれないけど禰豆子に噛み付いたから炭治郎は人間に戻れたって説も見たことあるからひょっとしたら太陽を克服出来ても鬼として弱体化するかもしれないな。

@user-ui8kr1ls5p
アニメ最終話放映の
タイミングでの
この内容の動画配信は
ありがたいです(*`・ω・)ゞ

@user-gy2hi1py1i
禰󠄀豆子最強やん!日光克服したと言うことは日輪刀でも殺せない。究極生命体の誕生‼️😂

@kowloon4966
竈家の血筋で鬼だけに効果の有る血の働きだと思ったんですが、最初は焼けて爛れていたから、追い詰められて自らより人を助けたい強い気持ちがきっかけで血の力が発動したのかな?その後も未だ鬼のままだから綺麗に回復しているし。

@otaku059
とても確信に迫る考察で納得しました。
ただ、私の中では青い彼岸花で太陽は克服できないと考えます。理由は簡単で、人間の時に無惨は薬として青い彼岸花の成分は既に摂取しています。医者を殺すまでなんども。なので青い彼岸花は強靭な肉体にはなるが、日の光は克服できないと思いました。あと彼岸花は毒があり特殊な方法で調理して飢餓の時くらいしか食べないもので、竈門家が日常的に彼岸花を摂取するのは変だと思います。じゃあなぜ禰󠄀豆子は克服出来たか?。私の考察は、鬼が近づけない藤の花が重要だと。藤の花も同様に毒はありますが、食べれますし、不死の花とも言われ健康な身体を得るられると考えられていました。そして、禰󠄀豆子だけ目の色が家族のなかで1人だけ藤の花ですよね?。そして健康体。多分ですが、母親が豆子が産まれる前に藤の花を食べていたから、豆子には藤の花の成分が体にあり、鬼の毒を弱めたり浄化させる力があった。だから、鬼化も抑え、血を飲まずに生きれる。あと豆子の狂人的肉体は無惨の血にある彼岸花の成分によるものなら、理解できますし。竈門の禰󠄀豆子以外が赤い目なのは何らかの理由で、禰󠄀豆子以外の時は藤の花を食べてなかったからだと思います。

藤の花の力で鬼の力が弱まり支配を逃れ血を飲まずに生きれる退出に変化した。それに藤の花なら、無惨は近づけませんから日の光を克服できないのも納得いきます。

禰󠄀豆子の血が繰り返し変わっていたのは、鬼の血を禰󠄀豆子の血にある藤の花の成分が浄化や吸収して作り替えたとかで、変化したからと思いました。
あと、さらに禰󠄀豆子の血鬼術が鬼の血や鬼の成分(鬼の毒)にしか効かないのも、禰󠄀豆子の血の中にある藤の花の成分が、鬼にとっては猛毒となるからなら、辻褄はあいます。あと、炭治郎が、日の光を克服したのは、鬼化して禰󠄀豆子を噛んだ時に血を体内に入れ藤の花の成分が作用したからこそだと思います。
と、私は実は藤の花こそが理由だと勝手に思ったりしています笑。

@user-qo2co3rb7q
UPお疲れ様です。ガチガチのアニメ勢なので、原作は全く読んでいないので刀鍛冶までの推測しか出来ませんが…
動画主様の考察①~④のどれか一つでも欠けていたら禰豆子は太陽を克服出来なかったと私も思います。それとプラスして、アニメ「刀鍛冶編」から考察したもう一つの要因は…⑤「人で在ろうとした【正しい心】を失わなかった強い意志」も含まれているのでは?と。

原作は見ていないので分かりませんが、アニメ刀鍛冶最終話では⑤を裏付ける対比として、禰豆子は「自分の命より食べられそうになっている刀鍛冶を優先した」のに対し、無惨は、「何とか治療とする医師の命より、自分が全てに優先され気に食わなければ命をゴミのように扱う」
太陽の克服とは、「人で在ろうとする(家族、兄弟を想う)強い意志と思考」も必要で、人とはそんな尊い存在なんだって感じの作者の対比を感じました。

だから、無惨が仮に禰豆子を吸収したとしても、ほんの一時的には太陽は克服できたかも知れませんが、完全に克服出来る事は永遠に訪れる事はなく、原作最後に倒され消滅した事が無惨にとっては一番望んだ幸せだったのではないのでしょうか。
太陽の克服は、とんでもない偶然と偶然が幾つも重なり合った結果が起こした「奇跡の絆」であり「継国縁壱と竃門家が出会ってから繋いできた絆」なのではと思いました。

上記とは別に、アニメでやっと「透き通る世界」が出てきましたが…あれは本当に透き通って見えているわけではないのですね(笑)
アレは炭次郎が日の呼吸を完ぺきではないにせよ使える、柱に匹敵する呼吸の使い手、痣の発現と、いわゆる「ゾーンの中のゾーン(ゾーンの極限)」に達した状態で、現代社会においても一流のスポーツ選手がゾーンに入った時、相手の動きが完全に予測できるやスローに見えるに近く、炭次郎は嗅覚が常人の何倍も優れているので、今までの嗅覚がより高みに登った状態だったのですね。今後も何名かが「透き通る世界」を発現するようですが、感覚が人よりより優れている人の発現率が高いのではないでしょうか?
また、縁壱は?は縁壱の存在自体が既に日の呼吸を編み出しと使い手なら、「洞察力や観察力、予想力」等は既に常人の何倍あると想定出来るので筋肉の動きや観察力から違和感的な予想は十分でき、それが表現として透き通る世界になったと想像出来ました。鬼滅って奥が深い作品ですね。

🐬 鬼滅の刃 新シリーズ
放送決定しましたね。
いつスタートでしょう?
それまでしばらく お休みですね
ではまた。

---------------------------------------------------
☆鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック
☆刀鍛冶の里編OP主題歌
☆禰󠄀豆子が太陽を克服できた理由について

という記事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?