見出し画像

気分が全然乗らない理由

皆さんお元気ですか?私は絶不調です。
過ぎてしまえば何でもないと思えるけど
渦中にいると苦しいです。

2023年7月26日 水曜日
何もやる気が起きないから寝てばかりだけど、それじゃ解決しないので原因を書き出してみます。後日振り返った時にこんなことがあったと思い出すきっかけに記録します。

質問です。
皆さんも似たような経験ないですか?
当時あんなに苦しんでたのに思い返してみると、なんてことなかったなーって経験。

質問2、
私は自分の悩みや相談をあまり人に言えません。弱みを見せて相手につけいる隙を与えたくないのと、仲いい人でも味方になってくれるかわからないから、そっぽ向かれた時の絶望が怖いです。匿名のブログでも同じで、自分の生活をさらけ出してる人は強いなぁと思います。 私は晒されるのが怖いです。
でもいいや。試しに書いてみます。

私の代理人弁護士が突然の辞任。
新しい弁護士さん探しが難航してます。
弁護士紹介センターは弁護士さんを何人か探したと言うけど紹介された先生は労働問題を やったことない人で、引き受けられないそうです。 紹介は2回までで、今回の分も1回としてカウントされました。何で? 私が原因じゃないのにそんなのはあんまりです。

弁護士紹介センターは一般の困った人のためというより、暇な弁護士さんに仕事を割り振る役割なのかもしれません。全然役に立たないです。

法テラスの弁護士への建て替え費用も、まだ30万円残ってるし、途中で辞任された事を説明する文章も書いて送ったけど、 審査するのも弁護士さん。仙台弁護士会の関係のない人だけど、 仲間を庇うんじゃないかな?それだと私は全額支払わないといけない。免除はないです。2年間 無収入で貯金を取り崩して生活しています。

裁判所も公正公平じゃないです。いくら原告が訴えても真実の追求は消極的です。ダラダラ 期日を伸ばして次回は2ヶ月後。 現時点で何も希望が見出せなくて絶望の一歩手前です。

こんな時、普段ならお酒を飲んだり、 ウォーキングしたり、友達とおしゃべりしたり、何かしら気分転換を測りますが、できません。

仲いい友達は3人とも忙しくて会えません。
連日の猛暑でウォーキングもできないし、体調も良くないから お酒も飲む気がしません。

ヤケド虫に刺されて腫れるし、
その前の週は 蜂に刺されたし、
踏んだり蹴ったりです。
noteで対処法を考えてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?