見出し画像

📝「看護師は泣いちゃいけない、あなたより家族のほうが何倍も悲しいの、あなたが泣いちゃったら誰が家族を支えるの!」😖🥲😢


しのあや 紅里(こうり) 2023年5月15日 11:29


毛づくろいは精神安定になるらしいですよ

PFアキ🐬✨ 2023年5月24日 21:00

猫の小さい舌が可愛い💕
たまに ちらっと見えるから🤭
❤️88·パチパチ 👏✨👏

しのあや 紅里(こうり)

2023年5月24日 22:54

PFアキさん。
折れている舌、かわいいですよね💕

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝





💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

📝新人の頃は先輩看護師に怒られてばかりで毎日が苦痛だった。そんな中、初めての夜勤で患者さんが亡くなった。初めて人が亡くなるところをみた私は大きく動揺し、涙が出た。
📝すると一緒に夜勤をやってた先輩看護師が「泣くんじゃない!看護師は泣いちゃいけないの!あなたより家族のほうが何倍も悲しいのよ!あなたが泣いちゃったら、誰が家族を支えるの!」😖🥲😢

PFアキ🐬✨

2023年5月25日 05:46

🐬 私の母は病院に勤めていたので
似たエピソードを聞きました。
岩手医大と宮城県にある
市民病院です。❤️498

📝今、新人看護師にどういう教育をしているのか私はわからないが、泣いたっていいんだと思う。もちろん、泣いて仕事にならないのは困るが、患者さんやその家族が、「一緒に涙してくれる人がいる」少しでも心が軽くなるなら、それも立派な看護。

🐬私もそう思います。🥲😔😊。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

コメント欄


雲仙人

2022年11月13日 13:21
人のことで涙を流すのはとても大切なことです。仕事は違いますが、事件を解決して被害者に報告した時、感謝されて「娘も浮かばれます」といわれ、両親の涙を見たとき一緒に泣いてしまいました。常に、自分の素直な気持ちを大切にしたいという心で仕事をつづけました。

雲仙人 プロフィール
昔の同僚から君のドラマをやってるよ言われて観たのは相棒だった。杉下右京がそっくりだよと。右京程キザで格好良さはない、遠い語りに過ぎない。

🐬私は警察官を尊敬してます😊。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

📝「看護師は泣いちゃいけない
あなたより家族のほうが何倍も悲しいの
あなたが泣いちゃったら
誰が家族を支えるの!」😖🥲😢

と言う記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?