見出し画像

コメント欄で同じ人が3連投してるの見たことある?何それ? そんな人いないよ。いつも1人1つじゃん★アキが使うスタイルだから略して「空き巣」。投稿者がいない間に連投する確信的な犯行。


ノート初心者二人の会話
ねえねえ使い始めて3ヶ月だけど
ちょっと気づいたことあるから
聞いてくれる? 
なに?
コメント欄で同じ人が
3連投してるの見たことある?
何それ? そんな人いないよ。
いつも1人1つじゃん
今まで使ってて
3連投する人なんか見たことないよ

実は見たことあるんだ。一人だけ。
なにそれ。
普通は記事の感想を書くでしょう。
それを読んだ人がお返事をくれる。
そういうお約束を守らないで
ポンポンポン残す人がいるんだ。
へぇ。
リアルタイムだったら
そこから何往復か会話が続くのもあるけど
一方的に書き残すのってどうなのかな?

長い記事じゃなくても
本文にいくつもセンテンスがあるなら
これについて賛成
これについて質問なら
分けて書くのもありなんじゃない?

なんでそんなまどろっこしいことするの?
ひとつでいいじゃん分ける理由がわからない

記事の投稿者も、それを読む人も楽かもね。だって
スマフォの3画面分ぐらい占領する長文は
読みにくいよ。ちゃんと読むけどね。
それよりは端的に
ワンセンテンスなら楽かも。

そんなことより唐揚げ美味しいよね。
KFCとか鳥貴族。市販の唐揚げ粉でも
すごく美味しく作れるよね。
お店で買うと高いから
ちょっとしか食べれないし。
自分で美味しいの作れたら
それはお得じゃん。パクパク食べれる。 

あとワクチン接種の話だけど
中国も大変な状況みたいだよね

え?話が脱線しすぎじゃない?
感染症が収束するまでは
日本にいた方がいいよ。
終わり🤭。

アキが使うスタイルだから
略して「空き巣 」。記事の投稿者が
いない間に連投コメントを残す話でした。

🍁✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。🍁✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。🍁
追記 2023年猫の日
最近は3連投を使っていません。
知らない人には不審がられるし。
 
新しい技を考えました。
コメント欄に 関連する URL を残す
自分の記事にも相手の URL を書く

思い出した時に、ページを行ったり来たりするの便利かなあと思って、最近この技を考えました。 名付けて「どこでも扉」。

なんか聞いたことあるネーミングだね。
いえいえ、私の完全オリジナルです😉

1ヶ月この技を使ってみて好感触。
相互リンクを理解してる人だと
すんなり受け入れてくれますね。

クレームもNGも辞退も30件中
まだ一件も来てないです。

熱烈歓迎で喜んでくれる人と
消極的同意の人と分かれますけど。

アキが使う新スタイル。
「どこでも扉」。いかかですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?