見出し画像

🐝【沖縄 琉球空手】【号泣】【感動】 試合で悔し涙☆だけど、やめないで偉いよー!応援してるママも偉いよー!。noteには応援してるお父さんもいっぱいいる。【武道の精神】


🐝メイちゃんと娘さん。お疲れ様でした。🐬頑張ったよー! やめないで継続して偉いよー!応援してるママも偉いよー!。noteには応援してるお父さんもいっぱいいるし、メイちゃんの楽なペースでnote更新してね 。 必ず読むからね😉✨本文のこの部分から私は目がうるうる🥲📝試合に負けると悔し涙を流しながら観覧席に戻って来る子も多くて、そいういのをサポートしているのはお父さん。


メイぷる子🐝 2023年8月27日 09:04

アキ🌺さん、泣いている息子さんを優しく包み込むお父さん素敵でした!!いやー💦、
昨日同じ観覧席にいた親子。全く知らない人ですが、お父さんがブラザートムさん(本当に似ててびっくり)、息子さんも髪に金のメッシュなんて入れていて、自由な親子でいいなって思いました。

お父さん,応援にも熱が入ってましたね!!実力もあって表彰もされていました。

娘はよほど体調が悪い時しか,お稽古を休んでいないので偉いと思います😊

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


私の得意な中国の話で空手をお伝えするとチビっこたちの道着の値段は高いです。日本円で 5000円から2万円。ローカルの練習クラブだと日本の柔道着?韓国のテコンドー着?みたいに様々でした。

PFアキ🐬✨
2023年6月7日 09:57
🐬 私は泳ぐのが好きだし、バドミントンもするから体育館に行った時に練習風景を見ることできました。チビっこたち( 小学校低学年)が 一生懸命に「えい!えい!」と掛声で拳を左右に繰り出す仕草がとっても可愛かったです💕😆

競争心」について
🐝私は、なくてもいいかな?なんて思っちゃっていたのです。昨日は、娘の空手の大会でした。朝の8時から17時までという長丁場です。市の大きい体育館での大会、他の道場からも多数出場でした。私は観覧席でずっと応援していました。昨日は、私達の観覧している後の席に、娘の空手の先生が座られていました。
中略
娘はなんでもそうですが、口癖が
人は人、私は私」なので、全てにおいて、まったく競争心がないのです。私の場合、母親から、子供の頃に、他人と比較されて、「こういう人になりなさい、何故あなたはできないの?」って言われ続けてきました。

その言葉で、「そのような人になってやろう!」っていう、気持ちが私に芽生えれば良かったのですが、逆に「どうせ私はその人のようにはなれないからいいや」って思ってしまいました。

🐬とってもいいこと書いてるので続きは本編で⬇



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

 映画ベストキッド2

ベスト・キッド2 (字幕版) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=NHX18FjoW0A&pp=sAQB

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐝【沖縄 琉球空手】【号泣】【感動】 試合で悔し涙☆だけど、やめないで偉いよー!応援してるママも偉いよー!。noteには応援してるお父さんもいっぱいいる。【武道の精神】

 という記事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?