【スティング】という人が歌ってます。🐬私は英語できないけど、いい曲だと知ってました。歌詞を見て再認識😉名曲だと思います!【Sting 】- Englishman In New York

https://youtu.be/d27gTrPPAyk?si=HvHXcKsmuZesvKCz

🐬𓈒𓂂𓏸 あなたがもし今の環境、所属している場所に不満があって窮屈に感じるならこの歌はきっと心に響きます。スティングという人が歌ってます。私は英語できないけど、良い曲だと知ってました。歌詞を見てやっぱり名曲だと思いました。

google翻訳
🐬𓈒𓂂𓏸 If you are dissatisfied with your current environment or the place you belong to and feel cramped, this song will surely resonate with you.
It's sung by a guy named Sting. I can't speak English, but I knew it was a good song. When I read the lyrics, I thought it was a really good song.

解説はこのサイトが丁寧です。
https://studio-webli.com/article/lyrics/196.html

🐬歌詞の中にあるエイリアンという単語を【よそ者】と訳したのが素敵です。

・alien 外国人、異邦人、宇宙人、よそ者、異質な
 ※legal alienという言葉は"illegal alien"(=不法在留外国人)という言葉を反対にして、皮肉っぽく使われている(外国人だけど違法じゃない)と思われます。
https://lyriclist.mrshll129.com/sting-englishman-in-new-york/

おまけ
🐬私はどこに行っても
よそ者なので歌詞を読んで
ボロボロ泣けました。

おまけ2
欧米人に比べて日本人の瞳孔は
色が濃いから見えにくいそうです。
自分の心の中を見られたくなければ
色のついたメガネをかけることを
おすすめします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?