見出し画像

岩手県に来たら食べたい😋人気の魚介・海鮮料理✨宮城県三陸【海宝漬】酢飯にのりを振って【 フカヒレ松前漬け】【 アワビ、うに】超😍美味い😋

🐬私の今日の朝食はこれです。
岩手県釜石市の海鮮丼。
フカヒレ アワビ うに いくらの
入った冷凍の2つパック。
大きさは子供の手のひらサイズ。

1パック1500円 


岩手の沿岸出身のおばさんが
「 美味しいのよー×2。え?
 アキは食べたことないの? じゃあ
おばさんが買ってあげる」の流れで
人生初の「海宝漬」を食べました😆。

PFアキ🐬✨ 2023年5月5日 この商品名、
分かりづらいですよね。音で聞いても
どんな食べ物か想像できなくて
始め漬物と誤解しました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

現地情報
【釜石・大船渡に来たなら
食べたい人気の魚介・海鮮料理20店】

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬酢飯を作って どんぶり飯に
のりを振って【 フカヒレ 松前漬け】
をかけて食べました。
【 アワビ、うにバージョン 】は
まだ冷凍庫に残してます。
1食あたり 1500円。
高いですか? 安いですか?
⋆⸜🐬⸝⋆私は大満足なので、おすすめです。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連記事

【ほっこり】デコ巻き寿司
☆岩手県の魅力☆交通マナーと県民性🥰


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

岩手県に来たなら食べたい😋
人気の魚介・海鮮料理

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?