芋出し画像

🐬私の奜きな歌☆晩逐歌



優里ちゃんねる【公匏】

【コラボ】tuki×優里『晩逐歌』

https://www.youtube.com/watch?v=J8-9GIJpvxM

@YUURI__CHANNEL 
チャンネル登録者数 190䞇人
はじめお声を聎いた時鳥肌がたった。
これからの楜曲も楜しみです。
MVの䞖界芳も玠敵

🐬𓈒𓂂𓏞共感したす

ファンの声
@user_Yume_Ha_Kanchigai_Kara
匟き語り系゜ロ歌手ずいう共通点
䞀茪花のカバヌ玠敵だったので
tuki.ちゃんずも歌っお欲しいです

@user-kk1og1rf8u
歌に感情を乗せるのがめちゃくちゃうたいんだなず感じたしたぜすか先生のむラストも盞俟っお最高です。

@user-vy5bl6rd3t
意識しなくおも芋入っおしたうMVず、
tuki.さんのしっかりした根のある声が、
私の心にずおも響きたした。

-*-----------------------------------

若者芖点


@user-dq7uj8eg1y
15歳ずは思えないっお蚀われおるけど、個人的には15歳にしか曞けないような玠盎で矎しい歌詞だず思う。

@user-qs1zv4wf4o
私の䞡芪が離婚するかもしれなくお、この曲聞いたんですけど、ずおも泣きたした、最悪倧倉になるかもしれないけど頑匵りたいず思いたす

@user-gl9tz3zg6i
同じ幎ずは思えないくらい䞊手で、䜕床聞いおも泣いおしたいたした。ツキさんこれからも応揎しおしたす!新しい高校生掻になりたすがお互いに頑匵っいきたしょう!

@user-nq3ku6rs5s
生物のテストでどうしおもわからないずころがあったんだ。血糖倀が䜎いずきに䜕が必芁かっおいう問題だった。僕は絶望を感じたよ。
そしたら頭のなかにこの歌が流れおきお、「最高のグルコヌスを頂戎」っお教えおくれたんだ。本圓にありがずう。君の党おに感謝。

@k.k-tv8ro
MVにメむキングが入っおたり、歌詞の䜕十回が䜕癟回になっお䜕千回にもなっお䜕䞇回ずいう時間になったりするのがずおも奜き

@user-fy9ht6fs9e
あなたにずっお玍埗のいく曲を぀くり続けおください。応揎しおたす。

@user-pt5ob6xw4r
初めお聞いた時から歌詞ず歌唱力に匕き蟌たれたしたMVもすごく玠敵です

-*-----------------------------------

歌詞

晩逐歌/䜜詞・䜜曲tuki.
0:09
君を泣かすから 
だから䞀緒には居れないな
君を泣かすから 
早く忘れお欲しいんだ
人間だからね 
たたには違うものも食べたいね
0:23
君を泣かすから 
そう君を泣かすから
でも味気ないんだよね
䌚いたくなんだよね
君以倖䌚いたくないんだよね
なんお勝手だね
倧䜓曖昧なんだよね
愛の存圚蚌明なんお
君が教えおくれないか
0:46
䜕十回の倜を過ごしたっお埗られぬような
愛しおるを䞊べおみお
䜕十回の倜を過ごしたっお埗られぬような
最高のフルコヌスを頂戎
1:14
君を泣かすから
きっず䞀生は無理だよね
君を泣かすから 
胞がずおも痛くなんだ 
人間だからね 
たたには分かり合えなくなっお
君を泣かすから 
たた君を泣かすから
1:32
でも自信がないんだよね
倉わりたくないんだよね
君以倖䌚いたくないんだよね
なんお勝手だね
倧䜓曖昧だったよね
愛の存圚蚌明なんお
君がそこに居るのにね
1:51
䜕癟回の倜を過ごしたっお埗られぬような
愛しおるを䞊べおみお
䜕癟回の倜を過ごしたっお埗られぬような
最高のフルコヌスを頂戎
2:10
離れないで 
傍に居おくれたのは
結局君䞀人だったよね
涙のスパむスは君の胞に
残っおしたうだろうけど
2:28
䜕千回の倜を過ごしたっお埗られぬような
愛しおるを䞊べるから
䜕千回の倜を過ごしたっお埗られぬような
最高のフルコヌスを
2:48
䜕䞇回の倜を過ごしたっお忘れぬような
愛しおるを䞊べるから
䜕䞇回の倜を過ごしたっお忘れぬような
最高のフルコヌスを頂戎
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬𓈒𓂂𓏞 良い歌すぎる  怖い🥰😘💕🍒

歌詞考察

公匏youtubeのコメント欄

@user-xt4ff2le3w
2:46 ここの、テヌブルマナヌで、「食べおる途䞭」ず「食べ終わり」のナむフずフォヌクの眮き方があるけど、そのどちらでもないこの眮き方が、圌女にナむフを向けないように、でも取り䞊げられないように、っおいう、どうしおも倧切。君がメむンなんだ。でも、腹に収めお、消化するような真䌌はしたくないんだ。っお感じがここにこれでもかず詰たっおいる気がしお、すごい奜き。

@superclerk0310
晩逐の歌をキリストの人生の始たりであるクリスマスの前日に投皿するのが、『最埌の晩逐』を連想させるのも盞たっおいいな

@user_Yume_Ha_Kanchigai_Kara
「最埌の晩逐」はキリストが凊刑される前倜に催された晩逐䌚を描いた絵。月(tuki.)も芋える快晎の倜だったのかな、ずか想像しちゃう

@user-xg6sn7yz8u
曲が進んでいくごずに過ごす倜の回数が増えるのめちゃくちゃむむし、䜕癟回の倜たでは『愛しおるを䞊べおみお』なのに䜕千回の倜になるず『愛しおるを䞊べるから』になるのもめちゃくちゃむむ。䜕䞇回の倜では『埗られぬような』から『忘れぬような』なのもむむ

@r_s_s_n
tuki.ちゃんはこの曲が出来た経緯に぀いおお父さんの『人は30000日くらいしか生きられないんだよ』っお蚀葉を聞いお自分は生たれお5000日だけどあず25000日しか生きられないんだっお思っお䜜られたらしいです。
1.2サビは䜕十回、䜕癟回の歌詞に察しお『䞊べおみお』になっおるけど、倧サビの䜕千回、䜕䞇回に察しおは『䞊べるから』になっおるのは回数(日数)を重ねるごずに倧人になっお感謝や愛が生たれおくる事を歌っおるのかな。

@user-de5cd8qo5c
䜕十回の倜=䜕週間
䜕癟回の倜=䜕ヵ月
䜕千回の倜=䜕幎
䜕䞇回の倜=䜕十幎

どんどん過ごした時間が増えおいくのが奜き

-*-----------------------------------

倧人芖点

@misaki4793
今日のモニタリングのToshiが歌っおるのを聞いお、初めおこの曲を知りたした。玠敵すぎおご飯食べながら泣きそうになっおた。

@user-tt1bk7me5t
今頃になっお初めお本家を聞きたした。
この歌を䜜った人がただ10代の女の子だずは驚きです。きっず玔粋で感受性が高い子なんでしょうね。個人的には、思春期真っ只䞭の倚感な時期だからこそ曞けた曲かなず思いたすが、䜕よりも、自分の奜きなこずを本気でやっお、曎に倧人も巻き蟌んで、倢を具珟化しおるのが玠晎らしい。そしお、矚たしいよ。じじヌには。

@user-it6kp1zx4f
初めおこの曲を聎いた時、衝撃が走った。しかも䞭孊生。うちの嚘ず同じくらいじゃん。こんな曲を䜜っおくれおありがずう代の若者だけど歌頑匵っおたヌす

@user-st4vv2rx5i
めざたしテレビで晩逐歌を知っお、玠敵な歌声にどハマリしたした。ありがずうtuki.さん。

業務連絡


䞀般瀟団法人日本音楜著䜜暩協䌚 JASRAC様
仙台の事務所の方。お䞖話になっおおりたす。

🐬【談刀官】私は情報提䟛したす。
ママのお店は定額で支払っおたす。

質問ですこの玹介動画も削陀察象になる
もしそうなら・・・・。
【仙台地裁】【執行官】【差抌え】
地域経枈ずJASRAC様の利暩に぀いお
話したいかも。
-*-----------------------------------
🐬 (Ž∀*)歌いたす。

䜕十回の倜を過ごしたっお埗られぬような
愛しおるを䞊べおみお
䜕十回の倜を過ごしたっお埗られぬような
最高のフルコヌスを頂戎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか