見出し画像

【umi no oto】「ここまで追い込まれないと気がつけなかったなんて」☆「幸福を描いた印象派画家のルノワール」🪙🪙🪙


umi no oto

残された時間があとどれくらいあるかは わかりませんが。。。 日々のこと、おもうこと、小さな物語、 病気のことなど綴っていきたいです。 日々を 繋がりを 大切に🤍 現在、乳がんステージ4 まだまだ生きます☺︎♪ 不器用な生き方しかできない私ですが よろしくお願いします🍀少しずつ前に進んでいます。。。


umi no oto 2023年2月8日 14:24

まだ皆さんにお話しできる
段階ではないのですが。。。
今のわたしができることで
頑張りたいことが周りの方々のおかげで
少しずつですが前に進み始めました。それは
わたしの子供の頃からの叶わなかった夢。
それを叶えることは今はできないけれど
その心はわたし次第で叶えられる。

わたしの残された命の時間をほかの命を守るためのささやかですが、お手伝いができたらとおもっています。

(中略)

それから
わたしにできることは
ずっと続けていたのに
今まで自ら動くということを
考えられていなかった
自分のことを中心に
考えていたのだとおもいます。

ここまで追い込まれないと
気がつけなかったなんて。。。
そして今、
今のわたしだからできることを
頑張ってみたいと
心からおもえるようになりました。
ゆっくりですが
心を込めてお伝えしながら
協力を得ながら
叶えていきたいとおもっています。

わたしは、ただただ1人でも多くの人に
笑顔になってもらいたい。
それがわたしの元気の源だということに
今ごろですが、気がつきました。
きちんとカタチになったら
報告させてください。。。☺︎🍀


☺︎💕




umi no oto

残された時間があとどれくらいあるかは わかりませんが。。。 日々のこと、おもうこと、小さな物語、 病気のことなど綴っていきたいです。 日々を 繋がりを 大切に🤍 現在、乳がんステージ4 まだまだ生きます☺︎♪ 不器用な生き方しかできない私ですが よろしくお願いします🍀




コメントの一部
抜粋してご紹介


umi no oto 2023年2月9日 22:01

げんきさん

気がついてくださって
ありがとうございます✨
小さなことからコツコツと
そんな繋がりの輪が広がれば
嬉しいなとおもいます。
それぞれの立場でできることを。。。☺️

umi no oto 2023年2月9日 22:08

Keigoさん

ありがとうございます✨
心強いです🍀
はじめは、少しは無理しなくちゃと
思うけれど、
でも続けて繋げていかないと
いけないから、整ってきたらゆっくりペースでいけたらと思ってます。

umi no oto 2023年2月9日 22:11

hohoさん

ありがとうございます✨🍀

うん、叶いますように
無理しないように
頑張るね☺️

hohoさんも
決して無理しないで
ください。。。ね🌸☺️

umi no oto


チズさん

わたしは自分のしたいことを
助けていただきながら
しているだけなのです☺️🍀
応援ありがとうございます💖

umi no oto


まゆさん

ありがとうございます💕
櫛、お気に入りなんです〜🥰
心強いお言葉ありがとうございます💕💕💕

umi no oto


ごみちゃんさん

不安だけどね
頑張ってみます。

みんなの笑顔を想像しながら。。。☺️✨🍀💖

umi no oto

ナミンさん

はい!少しずつ動きはじめました。
不安やけど、体調管理しながら
後悔しないように、
頑張ってみます☺️💖

umi no oto

ジュゴンMさん

こちらこそです✨

ありがとうございます💕
また少しずつ報告できるように
頑張ってみます☺️🌸

umi no oto

tohrudcさん

カタチになってきたら
お話しできると思います。
見守ってくださってありがとうございます☺️
応援してもらえるととっても嬉しいです🍀✨




ながつきかず 2023年2月10日 09:50


otoさんの前向きな姿勢とエネルギーが
私たちにたくさんの元気と勇気を
与えてくれています。

ほかの命を守ること。それって自分の命を守る思いよりもその人に力と生きるエネルギーを与えてくれるように思っています。

otoさんの夢もうすぐかないそうで、
私もドキドキしています。楽しみ❣

umi no oto

かずさん

ありがとうございます✨
時々不安で心細くなるけれど
noteのみなさんがいるから
頑張れます。自分のやりたいことを
少しずつですが、やらせてもらえています。
今、とっても幸せです☺️💕



amakouji 2023年2月10日 22:11

前向きなotoさんのこと
応援しています。
そして、報告を楽しみにしています❤

無理せず
前進してくださいね。





squirrel 2023年2月12日 08:07


「ここまで追い込まれないと、
気がつけなかったなんて」
分かります。
なんで今さら分かるの?と思います。
実現に向けて、がんばってください!


umi no oto 2023年2月12日 22:14

squirrelさん

こんばんは✨
ありがとうございます🍀
頑張ります!
squirrelさんとも一緒に
笑顔になりたいてす☺️





宮城県在住のPFアキ 2023年3月11日 23:07

音ちゃんママ。私も皆さんと同じ気持ちです。特にリス🐿のsquirrelさんも書いてくれた「ここまで追い込まれないと、
気がつけなかったなんて」。

umi no oto 2023年3月11日 23:51

アキちゃん

ありがとう🍀
アキちゃんにも、お願いね。
定期検診や心配があるときは
受診して、アキちゃんらしい
笑顔でいてね☺️🍀


🐬音ちゃんママ。ありがとう。
ママのこのフレーズはとても大事
だからお借りしますね。
📝定期検診や心配があるときは受診して

本文はこちら👇


🧚‍♀️TOP画像について説明🧚‍♀️

”幸福を描いた印象派画家” 

ルノワールを分かりやすく解説


クリックすると解説サイトへ


絵に興味のない人にとっては「ルノワール」と聞けばあの老舗喫茶店を思い浮かべる人も多いことと思います。高級感あるホテルのロビー調の店内が人気ですが、お値段もそれなりですよね。
陶器の絵付け職人としてその人生のキャリアをスタートしたルノワール。そのためか当時としては前衛的芸術集団である印象派の中心メンバーですが、彼の作品はよく言えば親しみやすく、悪く言えば俗っぽい作風といえます。
それは難しく高尚な芸術論より、生の喜びや女性の美しさ、幸福感などを表現することに素直に向き合ったからではないでしょうか。




【紹介記事】
☆「ここまで追い込まれないと
気がつけなかったなんて」。
☆”幸福を描いた印象派画家”ルノワール。

という記事でした。

アマビエのアキより。



関連記事






💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

2023年9月17日 日曜日 朝

このページを 再投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?