見出し画像

【号泣】squirrel様。 🐿 子供に朝から「ママとバイバイするの嫌だ」と泣かれて涙( ߹𖥦߹ )。最近、子供に「命」のことは話してないのに2年前くらいに言ったことを覚えてるみたい。

squirrel様。 私は呼びやすいから
「🐿 リスさん」と呼んでます。

PFアキ🐬✨  2023年5月2日 20:50
🐬私もココ読んで、もらい泣きです🥲
📝子供に朝から「ママとバイバイするの嫌だ」と泣かれ、朝から号泣。最近、子供に「命」のことは話してないのに、2年前くらいに言ったことを覚えてるみたい。

リス(squirrel) 2023年5月6日 07:38
アキさん💖子供をなめちゃけませんね。
そう。アキさんにもかなこさんにも、
和名で呼ばれてるよなぁと思って。

🤓多系統萎縮症や筋萎縮症の治療について
良いニュースが続いていますね。
一日も早く患者さんに使うことができる日がくるよう、お祈りしています。🐬同意。

本文

どうしてる?#124
リス(squirrel) 2023年4月27日 13:19
お久しぶりです。
進行すすみ、動きが遅くて、note見る時間も、書く時間もなし。
とにかく、身体動きません!歩きと喋りがかなり悪くなり、毎日もどかしい。
子供に、朝から「ママとバイバイするの嫌だ」と泣かれ、私も朝から号泣。最近、子供に「命」のことは話してないのに、私が2年前くらいに言ったことを覚えてるみたい。

結構忙しいんです(リハビリ、マッサージ、病院、障害年金手続き、ヘルパーさん開始などで)
自分が働けなくなってから、元旦那からの生活費と、貯金を切り崩す日々で、正直、子育て中の私には、何年続くか…と悩む日々ですが、障害年金が出れば大きいです。障害が認められたようで複雑ですが、生活第一です。
そしてそして。主に料理補助をしてくれるヘルパーさんが、4月から、週に2回来てくれています。野菜切ったり、揚げ物をしてくれるので、とても助かっています。

脳神経業界の動きが、今、非常に活発です。
東京大学が、高容量のコエンザイムQ10で、私の病気である「多系統萎縮症」の進行を抑制することを、世界で初、見つけました!
これから第Ⅲ相治験で、認められれば、新しい薬になります!私達が求めているのは、進行抑制じゃなく、完治ですが、今は、完治までの時間を引き延ばしたいです!

https://www.h.u-tokyo.ac.jp/press/20230414.html?s=06

子供の言い間違え、聞き間違え、
覚え間違え集です。お楽しみください。


子供が動画を見ていて、分からないことがあると私に聞いてくるのですが、ある日突然、洗濯物を干していたら、
「ねぇ、ママ。チンチンバイバイって何?」と言われました。
私は、一瞬ギョっとしましたが、
「あー。人身売買ね」と意味を教えました。

1階にいて、最近子供部屋を2階に作ったら、「ホイップクリーム塗ってくるね」
と子供が言いました。
「リップクリームね…」と直しましたが、内心、(甘くなるよ)と思いました。

春休み、ベッドで寝起きに、
「今日は、ぐったりするわ」
と言いました。
「ゆっくりするわ」でしょ!

1月に、子供にとって、初めてのディズニーランドに行ったのですが、その思い出話中、
「ほら、あの、ビックリサンダー・マウンテン!」確かに、ビックリしてましたよね。

車内で、
「間接キスになるー」と子供が一人で盛り上がっていて、
「間接キス」を「かんさつキス」と言ってました。キスを観察しちゃいかん。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【号泣】squirrel様。 
🐿 子供に朝から「ママとバイバイするの嫌だ」と泣かれて涙( ߹𖥦߹ )。最近、子供に「命」のことは話してないのに2年前くらいに言ったことを覚えてるみたい。

という 紹介記事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?