【レポート】第2回 ほっぺのつどい

こんにちは、おひたしです。
先日1/12に第2回目のほっぺのつどいが無事開催できましたので、当日のレポートを簡単にさせていただきます*



1.受付〜対戦前


今回のほっぺのつどいは、5組の親子の方々にご参加いただきました!前回に引き続き来てくださった方、初めて来てくださった方もいらっしゃいました( ˊᵕˋ )
とある親子さんは、どうやら倉敷であったあばれる君のポケカ大会「ぜ!!」に参加した際にこの交流会のことを聞いて来てくださったとお聞きしてすごく嬉しかったです…(´;ω;`)宣伝してくださった方ありがとうございます!


今回も自己紹介と簡単なスケジュールとルール説明を行い、全3回戦でバトルスタート!



2.対戦

今回は対戦参加者が9人とテーブル事に人数を分けることが出来なかったので、前回同様スイスドローでの対戦を行いました。


画像1

(※画像は2回戦の様子。顔がぼんやりうってしまっているので、画像で隠させて頂いております。)


今回も皆さん色んなデッキを使って対戦されていらっしゃいました。
まだまだ強いピカゼク、レシリザ。新しいVポケモンが入ったデッキも。
スタートデッキを改造した炎のエースバーンデッキ、雷タイプに勝ちたくて作ったイシヘンジンデッキ。私も当日使っていたガラルタチフサグマ+ヤミラミデッキ…
個人的にめちゃ懐かしい…!と思ったガブルカデッキ等、見ていてとても楽しかったです( ˊᵕˋ )

今回、不戦勝が出てしまう形でしたので
ただ見学するのも…と思い私も対戦に入っていたので、中々全体を見渡すことが出来ず申し訳ありませんでした。

ですが、皆さんお子さんへルールやカードの説明を優しくしてくださっていたのでとても助かりました。本当にありがとうございます。



3.結果発表


今回のほっぺのつどい全勝者は

しょうたろうくん です!おめでとうございます(^O^)!

使用デッキは ほっぺすりすりデッキ でした

画像2


大会名の由来となったカードが入ってるデッキで優勝をばっちり決めてくれて主催はめちゃ嬉しいです!本当おめでとう!

お母さんも頑張っていらっしゃり、今回の親子賞爽さん&しょうたろうくん親子でした(^O^)

前回のリベンジを果たせたみたいなのでよかったです 笑
今度は連覇を狙って頑張ってください〜💪


今回の景品は以下のようになります(写真取っておけばよかった!)

1位 ラバープレイマット  NeonColor
2位〜5位 デッキシールド
6位〜 ポケモンぬいぐるみ(プライズ品)

親子賞 ヒバニーぬいぐるみ&海外ポケセンのミニ缶 ヒトカゲ(カードパック&コイン入)

参加賞 拡張パック ソード・シールド 3パック


年始なので、ちょっとだけ豪華にしました( * ॑˘ ॑* ) 
今回の景品を次回は期待しないでください〜!



4.おわりに


今回もスムーズな運営にご協力いただいてありがとうございました。楽しい会に出来たのも皆さんのおかげです。
お子さん同士コミュニケーションを取っていたり、見ているこちらがほっこりする所も多く開いて良かったな〜と実感しております。
また、うちの息子を含め小さなお子さんの面倒を見てくださり本当にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
Twitterで拡散してくださった方々も本当にありがとうございました!


次回は、3月開催予定です🌸
新弾の発売が、2ヶ月に1回ペース?になりそうなので、発売した翌月にやっていければいいな〜とと思っております。

次回もよりよい会になるよう尽力致しますので、よろしくお願い致します。


ではまた次のほっぺのつどいでお会いしましょうヾ(*ˊᗜˋ*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?