家族で大好き餃子

前は月一で作っていた餃子。
最近、また作り始めました。
やっぱり譲れないのは皮。
皮は市販のヤツだけど、モランボンか越後製菓の皮を使うだけでおいしさマシマシ!
みんな絶対使ってみて!

中身は白菜とニラとしいたけはマスト。
お肉は豚挽き肉か鶏ムネ挽き肉。
最近、鶏肉の方が好きになってきた。
にんにく生姜は子供が小さいのであまり入れなくなった。

味付けは、塩、しょうゆ、ごま油。
コショウも子供が食べれるように入れてない。

子供はたれなしかお酢をかけて食べるので
中身にそこそこ味をつけておく。
大人はしょうゆとお酢とごま油と一味唐辛子を混ぜたタレで食べます。

今日も作りました。
たくさん作ったのに味見をたくさんしたので、大分減りました(笑)

焼きたての味見は幸せです。

いただいたサポートはモチベーションアップのために使わせていただきます!