iRacingの様々な情報源はここにある

iRacingは英語表記なので、最初に語学の壁にぶつかります
(私はそうでした、語学力の無さに泣きました( ;∀;))

ですが、ですがナノです!
なんと日本人の集まるフォーラムがあるのです!!!ここに行けば色んなことを日本語で説明していたり、質問したりできちゃいます(⌒∇⌒)

【Forums】を活用しよう

iRacingを構成するいくつかのコンテンツの中には、情報を共有したりできるForumが準備されています。
下の画像の赤〇のところです。

画像1

ここへは、UIからでは行けません。公式webからのアクセスになります。

Forumsをクリックすると、下のような多くの部屋が現れるハズです。

画像2

少し下にスクロールすると、Japan Club Discussion Areaと書かれたグループが現れてきます。

Japan Club Discussion Area

画像3

ここが日本人のための日本語によるコミュニケーションの場になっています。
ここまでは英語で表記されていますが、これから先は日本語で溢れているのでご安心を。
なかでも、トップのJapan General Discussion は初めに読んでおいたほうが良いです。iRacingを楽しむうえで知っておいたほうが良いことが書かれています。青枠で囲った■ のTopicsは知っておくととても便利で楽しめるようになりますよ

画像4

2番目のJapan Clup Newsには、IRJL主催のレースやKMR-Cupなど日本人メンバーが主催するレースのお知らせなどがあります。

画像5

これらのレースは、参加するメンバーが日本人なので、初心者には安心して参加できる環境なのでお勧めです。


ほかにもiRacingで使用できる車両についての情報も載っています。こちらは英語なので、苦手な方はGoogle先生に翻訳を頼んでもらうといいと思います。自分で調べながら、英語の勉強に使うのもいいかもしれませんね。


「iRacingって、何していいのかよくわかんない」

と思われた方は、是非確認してほしいことですね。

iRJLへの登録もおすすめですよ。
https://members.iracing.com/jforum/posts/list/3194556.page

多くの人とつながりながら、iRacingを楽しみましょう(⌒∇⌒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?