QAL さいたまスーパーアリーナ 2日目

備忘のため。
今日はなっつーたもイシカワの4人で!!!
物販は昨日まとめて買ったので16時集合で会場入り〜
手荷物検査のとこ、全然進まなかったなぁ、、、
そうえば母ちゃんと一緒に行った、、、誰だっけ、あ、浜田省吾のときもそうだったなぁ、、、、

中へ!BブロックF3!!
ってアリーナの最後列やーーん!!
ワンちゃんもうちょい近いかな?とか思ってしまってたワ、、、、まあ、よしとしよう!
(結果的に、よかった)

開演前になっつーと写真撮るために前の方行ったんだけど、席戻るときに美香様とすれ違って、、、いやー、あんな近くで拝めたの奇跡、、、、美しい、、、、、、恐縮してしまいカメラなんて向けれなかった(ビビリ)

えー、開演前はこれくらいにしましてね、
開演するんですけどね、最初の入りとか、盛り上がりとか、昨日も体験してるのにですよ?
ワクワクするよねぇ、、、あれは。
まだかなまだかなって会場みんなで待ってる感じとNow I'm hereの ジャッジャン!
あれもーすげー好き。すき。
てなわけで始まって、怒涛のヒット曲メドレーっすよ。アァかっこいい、、、、
昨日よりもぜんぜーーーーん遠くて、モニターがないと本人見えないくらいだったんだけど、なんか、、、小心者だからか、そっちの方が落ち着いて観れた笑
昨日のは、近すぎた。うん笑
手の届かないくらい遠い存在 ってのがやっぱいいなって。
いやでも昨日のは本当に自慢できる大変貴重な経験をさせて頂いたよ!!!!
写真に収まってるの、モニターの映像じゃないからね。本人直撮りだよ!?!?あの世界のロックスター、ブライアンメイを直でとってるんだよ???犯罪だよ!!!!!!
あ、昨日の話になっちゃった、、えっとねぇ、、、なんだっけ、、、
そうそう!距離感!!
遠いのも、近いのも、どっちも素晴らしい!!!
なぜならそこにQUEENが居るから!!!!!!!!!

ブライアンメイ、弾き語りパート。
昨日よりニホンゴ増えてない???え?好き。
Teo toriatte がね、ほんとやばかった。
うしろにいてよかったっていうポイントの一つでもあるんだけど、観客の歌声がすごく聞こえるの。
一体感!
Qアカで回ってきた"ロックンロールの聞き方"みたいなツイートのおかげかわからないけど、
今日は昨日より纏まってる感じがしたなぁ、、、
(昨日は最前of最前にいたせいかもしれないけど)
ってゆうか、自分がそのツイートに勇気押されたみたいなとこあったかも。
ライブ途中で、初めてのライブ(よく考えたら人生初ライブごQALかも。贅沢かよ)
(正確にはフェスだったから初ではないかもだけど笑)
初めてのQALで、まわりのオーディエンスのノリ方に尊敬して、自分もこんなふうにアーティストを応援したい!と思いながらライブ参戦してたことをふと、思い出した、、。
そうだよね、自分が楽しんで、それを全身で表現して、演者と一緒になる。
それがQUEENの、ロックンロールの楽しみ方だよね、、、
(まぁ他人に強制したくはないけど、そういう文化だよって示せればいいかなって。)

あれ?ノリ方の話になっちゃったけど、Teo toriatteがね、やばかったんだよ。
観客の声がそれこそサビ前からでてて、1番英サビを大合唱。
メイ様の美しいギターで歌い終えて、
「ニッポン!」とメイ様がコールすると、、、
「手を 取り合って このまま行こう...」って。
メイ様が歌ってるの。
英語パートでは歌わなかったのに、日本語パートを一緒になって歌ってくれてるの。
もう、嬉しくて嬉しくて。
なきそになるの堪えながら歌ってた、、
(これ書きながら泣いてる)
歌いづらいだろうに。歌いづらい日本語の方を一緒になって歌ってくれて。
ありがとう。本当にありがとう。
とっても優しい素敵な人、、、本当に好き、、、、、。
(なんか昨日から好き好きいいすぎてキモいな...)
からのSomebody to loveと39ね!
フレディ登場は分かってはいたけどやっぱりいいよね!!!!
まぁ分かっていたから録画の準備はできてたけどね!!!
39はやっぱいいナ〜〜アコサウンドよい!
ひとりでゆらゆらのってて、夏目石川には申し訳なかったけど、、まぁいつもそんな感じだからいいっしょ!ね!!

そだそだ!ステージ中央パートでもう一個!!!重要なことがありましてですね!!!
昨日もやったけどね、ブライアンがね、カタカナで紹介するのよ。
ブ「ロジャー・テイラー サン デス!!」
ロ「Hi」
「「「「「!!!!!!!!!」」」」」
死亡。無事死亡。
Hi て。
あああああああああああああああ
ズルイて!!!!!!!!それは!!!!!!
流暢なハーイ、やばいでしょ!!!!!
ダメです!!!!!!!😤😤😤😤好き。
このステ中央の下りはほんと後世に語り継がれるべきですよ、、、ええ、、、、、。

あれ、、、?
書きたいことの半分くらい終わった、、、?
あ、一個思い出した!
ブリテンロック!(昨日は名前知らなかった笑)
ドラムソロパートって昨日やってたっけ!?
今日聞けてめちゃブチ上がったんだけど!?!?
(あーなんか昨日もやってた気がしてきた、、、)
ロジソロ短いけどかっこいい、、、ああすk

メイのソロ〜!
昨日は聞き惚れてて全然撮れなかったんだけど今日はもう くる! って分かってたからバッチリ録画できた👌
へへ、、、これで至高のレスぺサウンドが我が手中に、、、、、、ふへへへへへへへへへへへへへへへ!!!!!!!!!!
たまらねぇ、、、、、9分がんばってよかった、、、、よかったよ、、、、、、
この時来てるシャツ、お花柄!?それとも浮き輪柄!?は??かわゆ!??って思ってたんだけど、なっつーがレコードじゃね?って。
本当にレコードだった笑ありがと笑

そうそう、ソロねー、遠すぎてね、
レインボーシューレース見えなかったの、、、😿
(直前にインスタあげてたやつ)
これはちょっと残念だったなぁ😂
白スニーカーは確認できたんだけどね、、シューレースまでは流石に見えなかった😂
ソロの入りが、レインボー照明だったから
あ、これとかけてんのかな?
とか思ったけどねーみえなかった!くやし!

あとはねーー、、、なんだっけ、、、
とにかくね、今日は昨日より一体感感じたなー!
うしろだったからなのか、二日目公演だったからなのか、
答えは誰にもわからないけど。
とにかくよかった。
カッコいい。イカしてる。
RockしてたしRockされた。
ブライアンメイ好きすぎる。
もちろんロジャーも、アダムも。
QUEENもQALも大好き。
余韻やば。
明日休みにしたの本当に天才。
ゆっくり余韻に浸るぞ!
ってかサイン拝むためにQ展行くかな!?行っちゃおうかな!?!?
あちょっと待って!ブライたちまだソニパ行ってなくない!?ワンちゃん会えるかもしれない!??
銀座行くか????お????????

とにかくとにかく、要点をまとめると
一体感
Teo
Hi
がやばかったってことですね!!!!!
フウ、、、ゴチソウサマデシタ😋
ありがとう、QUEEN
ありがとう、アダムランバート
ありがとう、サポートメンバー、、、
そしてなにより今日ついてきてくれた3人、、
クソヲタクについてきてくれてありがとう、、、
ふひひ。ふひひしかいえねーー。
さてと、これから動画でも漁りますか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?