QAL名古屋 その日のうちに吐き出したメモ

QAL 20240204 名古屋レポ

・18:03になっても始まらない、ドキドキ
・始まってすぐのメイの表情、感慨深かった、、、日本のみんなを噛み締めている感じがした。表情や仕草が泣けた、、あの顔見ただけで今日来たかいあったなって思えた
・GAGA初っ端からあって上がった、というか初めの盛り上げ曲良かった
・舞台セット、いつものQがなくて斬新だった。マシーンの映像綺麗。上についてたクレストかっこいい
・なんかの曲でギターメロディちょっとミスってる感あったんだけどアダムと違うんじゃない?してて良かった
・ロジャー!なんか楽しんでる感じが伝わってきて良かった!真ん中でドラムもしてた!
・若い頃の映像恥ずかしがってるロジかわいい。
・テオ今回2番からバンド編成になっててとても良かった、エレキでかき鳴らしてるの聞いたの初めてかも。ドラムも。あとアダムが日本語歌詞歌ってたの良かった....!!!!アダーーーーム!!!
・メイソロロジソロはいつものやつ!安定の良さ。メイは前回もやってた遠き山に日は落ちてやってた、音が高くなるのに合わせて惑星が上がって、低くなるの合わせて惑星が下がって、ちょっとおもろかった
・歌いながら弾く時とか、下向いて弾いてる時とか、若い頃の仕草というか体の動かし方使い方をしていてブライアンメイという感じがしてとても良かった....本物のブライアンメイだって思えてやっぱり感動した
・今回ロジがバックコーラス良く入ってた気がする、嬉しい...
・フレディの声、多かったような気がする、あれアダムだったのかな...⁉︎ 全体的にしんみりしちゃう感じというよりはフレディ!って感じでそれも良かった、てか改めてフレディもかっこいいな...
・そういえばジョンの映像見ない気がする...悲しい....
・ショーマストゴーオンは、前よりは耐性ついたけどなんか悲しくなる、、、
・その次の曲(たしかボ)、ドラムとギターあとから入る歌い出しで、サポメン+アダムの演奏だったんだけど、クイーン????と少し受け入れない自分がいたのが、自分でも嫌だった....でもやっぱりQALとQは別なんだよな、、、
・ブライアンアンコールの衣装、フレディTだったし羽織もフレディのウェンブリーの黄色コートみたいなデザインでフレディ意識してる感があってアツかった。アンコールはアダムも中タンクトップでフレディ意識⁉︎と思えたのがさらに良かった
・フランク君手振ってて可愛かった
・ロボットの映像たくさんでてきた
・カインドオブマジックの映像セット綺麗で本当にマジックみたいだった🪄
・ラブオブのメイ、本当に喜んでいる感じがした。良かった....
・キラークイーンのアダム、化粧しながら鏡に向かって歌ってて表情豊かで凄かった....
・ドンスト、アダム爆弾なのかアトムボムなのかわからんかった笑 多分アトムボムな気がする
・ルーファス君?裸ネクタイでエロかった
・IWIAだっけ?ロジとアダムのボーカル息ぴったりでとても良かった
・ニールさん、ナナワンのベースやっぱりあまり目立ちすぎずで立ち位置を自分で定めていて良かった
・バイセコー!!!(怒)って叫んでたアダム良かったw
・生きてるブライアンメイ良すぎる、好き
・タイユアが1番ジャズアレンジ?ぽくて、おしゃれだった!2番からは普通にロック!良かった
・アダムの声良い、曲に合わせてフレディに寄せつつしっかりアダムで、アレンジしながら歌っててオリジナリティも出しつつ、かつ違和感ないの素晴らしい、ありがとう....
・何かの曲か忘れたけどブライアンが自転車?バイク?乗ってるみたいなジェスチャーしてて可愛かった
・ナナワンのときも耳に手あてて声出してる?ってやってて可愛かった、良かった
・テオのバンド編成やっぱ良かったよね
・メイパート、神社みたいな映像のせいで(おかげで?)風神雷神みたいな感じになってて笑った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?