イスラエルとパレスチナ

中東で戦争……?
ひとまず、第一報を保存しておきます。

ガザ地区のテロリストがイスラエルに攻撃をしかけた……ということらしいです。亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


[2023/10/07 16:21]  テレ朝ニュース
【速報】イスラエルにパレスチナ自治区ガザから多数のロケット攻撃 兵士越境の情報も


2023.10.07 Sat posted at 16:40 JST CNN.co.jp
ガザからイスラエルに戦闘員侵入、ロケット弾攻撃で女性1人死亡


2023年10月7日 17時38分(2023年10月7日 19時13分更新) 朝日新聞
ガザからロケット弾2千発以上 イスラエルで20人死亡「戦争状態」


2023年10月7日 19時03分 NHK
ガザ地区からロケット攻撃 イスラエル報復 首相“戦争状態に”


2023年10月07日19時45分 時事通信
イスラエルを攻撃、20人超死亡 ハマスが大規模作戦、負傷550人―「戦争状態」


2023/10/07 20:19 (JST) 共同通信
ガザから攻撃、22人死亡か イスラエルに2千発超、報復空爆


ちょうどガリチアを調べていたところなので、びっくりしました。
経緯を調べると、パレスチナに肩入れしたくなるけれど、パレスチナは清和会との繋がりもあるし、正直よくわかりません。

SNSにたくさん映像がアップされているのも、なんだか氣になりますね。

ウクライナの資金難と今回の件は、何か関係があるんでしょうか……?  この2つの地域には、ガリチアという共通点があるからな。。。


こんなツイートを見つけました。これもあぶり出しの一環で、結果的に清和会を追い詰めることになる、という一面もある…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?