見出し画像

「HOP! STEP! DANCE!」発売前体験会を開催しました!

2023年12月21日に発売予定のダンスレッスンゲームFit Boxing  Presents「HOP! STEP! DANCE!(ホップステップダンス)」につきまして、11月29日にイマジニア株式会社社内で発売前体験会を開催しました!

当日は皆様に1時間ご自由にプレイいただき、「HOP! STEP! DANCE!」の「レッスン」「フリー」「ストレッチ」などの実際体を動かすパートはもちろん、インストラクターの選択やマイデータ画面など機能面の操作も体験いただきました。

「HOP! STEP! DANCE!(ホップステップダンス)」発売前体験会の様子

参加者様は、20代から50代まで、ダンス経験者の方から全く未経験の方、日常的にお好きなアイドルのダンス動画をご覧になりながら一緒に踊っていらっしゃる方など、全14名。

・「ダンスは初めてだから」とレッスンをゆっくり進めながら、わからないところは繰り返しプレイされる方
・ダンスの基礎的な動きは知っているのでおさらいとしてさっと確認しつつ振付完成パートでじっくりプレイされる方
・お友達と一緒に参加され、「ここの動きはこうじゃない?」などお互いにアドバイスを送りながら盛り上がる方

など皆様お好きなプレイ方法で1時間を過ごしていただきました。

「Fit Boxing」シリーズをプレイされている方も参加されていて、「リンやヒロなどの毎日ボクシングエクササイズを教えてくれるインストラクターがダンスを踊っているのは新鮮!」というコメントもいただきました。

参加者様からプレイ後に感想をいただきましたので、一部紹介させていただきます。


  • 着々と踊れるようになっている感じが楽しいし各ステップの練習の回数が丁度いい。(50代・女性)

  • 簡単な動きでも思ったより汗をかき、いい運動にもなる。(20代・女性)

  • パっと見難しい動きのダンスを細かく分けてレッスンがあり一つ一つ覚えていけそうな点がよい。(40代・男性)

  • 前から見た姿、後ろから見た姿がわかるようになっていて親切設計でありがたい。(20代・女性)

  • 曲が流れて「さあ、踊って!」という感じの「ダンスゲーム」かと思っていた。実際やってみたら想像以上に丁寧にダンスを教えてくれるゲームで、これなら分かりやすい。フリーモードを踊るのも楽しみ。(30代・女性)

  • Joy-Conの反応が良くてストレスがない。(30代・男性)

  • ステップが終わるごとにインストラクターとハイタッチできるので、1日のうちに何度もハイタッチ出来て嬉しい。達成感がある。(30代・女性)

  • インストラクターが明るくたくさん励ましてくれるし、表情も豊かで自然とテンションが上がる。(30代・女性)

  • レッスンをスキップしたり巻き戻したりをボタン一つでできるのがとてもいい。やりたい箇所を重点的にできる。(20代・女性)


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

Fit Boxing  Presents「HOP! STEP! DANCE!(ホップステップダンス)」は体験版を配信中です。
ダンスに興味がある方、ダンスで体を動かしてみたい方、スクールに通うのはハードルが高いかも…?と思っている方などなど、まずは体験版でダンスレッスンに少し触れてみませんか?

▼無料で遊べる体験版はこちら▼