見出し画像

矮星が静かに散りました😢合掌、、、

坂本龍一氏、ムツゴロウこと畑正憲氏。最近相次いだ訃報。

それぞれが大きな業績を残した偉大な人物です。哀惜の念を込めて「巨星墜つ」と表現するに相応しい方たちです。

巨星の対義語は「矮星(わいせい)」。小さい星を意味します。
昨日、4月26日、一つの小さな星が散りました。

ボクには二人の兄がいます。それぞれが結婚し、二人づつの子供にも恵まれました。

母にとっては三人の息子と息子の嫁。六人の孫に恵まれたことになります。

母は女手一つでボクたちを育ててくれました。苦労をかけましたが、晩年はそれなりに楽しい日々を送れたと思います。

矮星。
小さいけれど、ボクたちにとって最高に光り輝いた星でした。

そんな星が静かに86年の生涯を閉じました。

ありがとう母さん。安らかに、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?