8万人ってすごいよ

タヌキになって5年、Twitterが8万フォロワーとなりました。嬉しい。

仲良くしてくれてるイラストレーターの友達はみんなぐんぐん売れてって10万20万フォロワーになって、取り残されていく〜あああ〜って結構落ち込むことが多かったんですけど、最近はもうあんまり気にしなくなってきました(気にしないような精神力を身につけました)。

フォロワー全員とは言えないけど漫画を楽しみにしてくれる方がいて、その中で自分の漫画が勇気を与えたり、いつかの子どもとの生活を夫婦で話すキッカケになっているなんて言ってくださった方もいて、読んで楽しい以上に膨らませてもらえてることが嬉しくて。今はそういう漫画が描けていることに喜びを感じています。

とはいえ、楽しみにしてくれる方はたくさん増やしていきたいからもっと漫画うまくならないといけないし、技術も表現力も磨かないとと思ってます。


それにしても8万人ってすごいですよね。周りの人たちがすごすぎて感覚おかしくなってしまってますが、すごいよ8万人。
ありがたいことに外で声をかけてくださる方もいるし、偶然入ったカフェの店員さんがフォローしてます!ってジェラートをサービスしてくれたこともありました。
あんまり自覚なかったけど、ほんといろんな人に届いてるんやな〜。

そういえば、2年ぐらい前にFacebookで中学校時代の(数少ない)友達から突然連絡きたんです。『吉本ってネットで人気なん?』って。誰かが偶然ネット記事をみつけて、同級生がたくさん集まった大きな同窓会でその話題になったそう。
自分ではまだまだ人気とは言えるような活躍はできてないと思いつつも、同級生がそんな話題にしてくれてるのは嬉しい。ちょっと胸を張ってもいいのかな。

でも、引っかかるのがひとつ。同窓会に誘いがなかったということ。
まだまだ頑張らねば。

サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!