見出し画像

noteでご意見・質問にお答えします

イラストレーター/ クリエイターとして今まで4年ほど活動してきて、心の中では思ってたけどなかなか言いにくくて...みたいなことがたくさんありました。
今となっては相談できる同業の友達が増えましたが、始めたばっかりの時は誰に相談していいかもわからずモヤモヤすることが多かったです。

前回『自分ルールを決めることとギャラ交渉の話』でも書いたんですが、誰にも相談できない...って人が僕の周りだけでも多くいるのが現状です。そこで、自分がチカラになれたらと思っています。

というのも、僕自身がイラストレーターのプロではないし、技術も全然なく、いきおいだけでここまでやってこれました(もちろん色んなことを考えてはいるのですが)。なので、自分がこの先ずっとイラストでやっていけるとは思っていません。それに、もっと高みを目指す人が高いところに行くべきだと思っています。


これからは自分がイラストレーター/クリエイターとしてすっごい売れていきたい!ってのは半分で、もう半分はクリエイターをサポートできるような人になりたいと思っています。

まだまだ経験が浅く、人にアドバイスできるような立場ではないですが、客観的に見た意見だったり、僕なりのブランディングアドバイスやサポートができればと思っています。将来的にはちゃんとサポートできるようなスキルをつけて仕事にしたいので、これは僕自身のためでもあります。だから、もし僕なんかでよければ...ご意見・質問にお答えしたいと思います。

もちろん無料です。もし、回答が役立った!と思ってくださる方は最下部のサポートをしていただけると幸いです。
自分自身が人からお金をいただけるほどのアドバイスができるか...というチャレンジでもあります。

もしご興味があれば、お待ちしております。

サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!