見出し画像

久しぶりにオカリナの話です。

こんばんは、法螺夢幻(ほらむげん)です。今回はオカリナの話を致します。
私は今リラクゼーションサロンに勤務しています。朝開店準備をして、開店までの短い時間を利用して動画を撮影して、FacebookやInstagramにアップしています。(観て頂けると嬉しいです‼︎)
これは別にターゲットを決めていないので、曲にこだわりもなく、演歌や歌謡曲など主に懐メロをチョイスして吹いています。
もっと言うと、短い時間でリハから撮影まで完了する必要がありますので、選曲に制限があるという事情もあります。

朝の開店準備は大体二人でやるのですが、この前相手に言われました。「たまには洋楽もやってみたら?『トップ・オブ・ザ・ワールド』なんか聴きたいなぁ」と。
私はハッとしました。私は以前「オカリナの演奏曲目」のタイトルで、聴き手が望む曲をチョイスする事の重要性について書いています。
自分は独りよがりだったかな、と反省しきりです。

そろそろYouTubeを再開しようと、考えている今、いいフィードバックを頂けたと思っています。

この投稿をお読み頂いているアナタ、オカリナで聴いてみたい曲がございましたら、リクエストして頂けませんでしょうか?全部にお応え出来るかは分かりませんが、是非参考にさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?