見出し画像

“モノやサービスを売る“時代は終わりました。 これからは“付加価値”を売る時代です。

付加価値

“モノやサービスを売る“時代は終わりました。
これからは“付加価値”を売る時代です。

ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは。

2021年の最後の”月”がいよいよスタートしましたね!!

この約2年間、コロナ渦によって世界が大きく変化しました。

そして、2022年も”変化の流れ”が更に加速していくと思っています。

その”時代の流れ”で特徴的なことが・・・

『モノやサービスが売れる時代は終わった!』ということです。

最もわかりやすいのが【DVD販売・レンタル業】が無くなったことです。

今から20年前には、駅前では必ず合った【レンタルDVD店】ですが、もう見かけることは殆どなくなりましたよね?

DVDは”モノ”、そしてレンタル業は”サービス”です。

まさに、”モノとサービス”を提供していた一大産業が日本から消えたことがわかると思います。

これかでの常識として『銀行や大企業は潰れない!』って多くの人が思っていましたが、今や三井住友や三菱UFJなどの大手銀行は1万人規模のリストラを計画しています。

また大手企業は今、早期退職者を大量に募集していてANAなどは9000人の早期退職者を募集しています。

よく「コロナは収束して景気は回復する!」と楽観的な話する方がいますが、日本は【労働人口の減少】や【年金受給者の増加による収入源】など、社会構造が大きく変化していることで、景気が上がる可能性は非常に低いのです。

だから、銀行や大手企業は大規模なリストラをしているのですね。

そうなると、当然ですが【これまで売れてきたモノやサービス】であっても、生き延びれるかどうかは非常に難しくなります。

では、これからの時代を豊かに生きるためには何をしたら良いのでしょうか?

それは【労働者のマインドを捨てて”事業家マインド”を持つこと】なんです。

人から”仕事をもらって働く”のではなく、自分から”仕事を創造して働く”働き方です。

日本人はこの数百年間、「就職して働くことが一番安定して幸せになる!」と思って生きてきました。

今でも「学歴が高いと幸せになる!」とか「大手企業に就職すると安泰の人生をおくれる!」と信じている人がいますが、残念ですが”もう”その時代は過去のものです。

また「良いモノ(サービス)は売れ続ける!」と思っているのも、完全に”過去の考え方”です。

昔、「行列を作る飲食店を作ったら一生食いっぱぐれはない!」と言われていたことが、今は「1年も保たない・・・」って言われています。

タピオカの事を思い返したらすぐに分かりますよね。

ということは・・・・

「ただ会社を作ったら良い!!」とか「いい商品(サービス)を扱ったら良い!」とかで事業を始めても豊かに幸せにはなれないのです。

では、「どんな事業家になったらいいのか?」

それは【常識を疑うことができる事業家】です。

そして、この「常識から外れる!」ということが【付加価値】になっていくのです。

あなたがやっている”お仕事(事業)”は「常識の中ですか?」それとも「常識から外れていることですか?」

あなたの”思考”は「常識の中ですか?」それとも「常識から外れていることですか?」

そこを意識したら【新しい時代の大きなチャンス】が掴めるはずです。

今月も先着順に10名の方に【脳の癖を変えて豊かな人生を創る60分ワーク】を100円で提供させていただきます。

【新しい時代の大きなチャンス】を掴むためにも有効なワークですので、「人生を豊かに生きたい!!」「夢を叶えたい!!」と思っている方はぜひ、ご利用ください。

ちなみに・・・このワークを受ける人って【常識を外れている方】が多いです。

「常識に中で生きている!!」って人は”常識”が足を引っ張って行動を起こさないからです。

お申し込みは下のURLからどうぞ。(先着10名様までなのでご注意ください)

https://00m.in/WHCuF


#モノを売る時代は終わった
#サービスを売る時代は終わった
#ホームレス成功塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?