見出し画像

”恐れ”を乗越えて”チャンス“を掴みに行った人だけが”大逆転のコンパス“を手に入れられる。

”恐れ”を乗越えて”チャンス“を掴みに行った人だけが

”大逆転のコンパス“を手に入れられる。

昔、借金が払えなくなってホームレスになっていた時、常に考えていたことが「大逆転するためのチャンスは何かないか?」でした。

10円のお金が無くて、自動販売機の下に落ちている小銭を探している時も・・・

ゴミ置き場から廃棄弁当を拾っていた時も・・・

「なにか(大逆転する)チャンスはないだろうか?」っていつも思ってました。

実は、私が、ホームレスからスタートした事業で2年で”年収1億円”という奇跡を起こせたのも、全てはこの「大逆転のチャンスはないか?」って探していたからなのです。

しかし、世の中には「チャンスを探しているけれど全然見つからない・・・」って悩んでいる人がいます。

比率的には、「見つかった!!」って人より「見つからない・・・」って人のほうが多いでしょう。

その違いを生むのが【脳の癖】なんです。

私がホームレスから大きく人生を変えることが出来たのは・・・

この【脳の癖】のことを、偶然に出会った社長さんから教えてもらったからでした。

もし、この【脳の癖】のことを知らなかったら100%間違いなく、私はホームレスの生活を続けていたでしょうし、”年収1億円”などという信じれないような収入を稼ぎ出すことは出来なかったと断言します。

今日は、この【脳の癖】の事と、「どうやったら”脳の癖”を変えて人生を大逆転させるのか?」をお伝えします。


まず、すべての人が例外なく100%、「幸福になりたい!」と願って生きています。

こう書くと、「それじゃ自殺する人はどうなのよ?」って思う方もいるでしょうが、自殺する人も「(今より)幸福になりたい!」と思うからこそ、自らの命を断つのです。

もし「人生どうでもいいや〜!」って自分の人生を投げ出していたら、自殺などという”究極の決断”なんてするはずがありませんからね。(”いい加減な人”は自殺なんてしないんです。)

人は誰でも小さい頃は「サッカー選手に成るぞ〜!」とか「セーラームーンになるぞ〜!(古い・・汗)」って夢を思ってワクワクしてきたのに・・・

歳を重ねていくうちに、失敗によって”自分の価値”を信じられなくなり「自分には無理・・・」と無意識で”枠”を作って・・・

「あれは”ただの夢”・・・」「夢は叶わないもの・・」って思い込むようになります。

これって、本当は”超思い機関車”でも引っ張る事ができる”大人のゾウ”が、子ゾウの頃から繋がれてきた”小さな鎖”を「絶対に切れない・・・」と思いこんで繋がれているのと同じ現象なのです。

まさにゾウと同じように、多くの人が「自分には無理・・」という【洗脳】にかかっているわけです。

余談ですが「宗教は洗脳されるから嫌だ・・・」とか「洗脳されるから怖い・・」って思っている人がいますが、常識ぶっている人ほど、実はバリバリ洗脳されていることに気づいていません。

洗脳されているのに、そこに気づいていない大人がなんと多いことか・・・

その結果、自分の可能性を自分で封印し・・・

夢は合っても「夢は寝て見るもの!」と決めつけて・・・

自分の未来を他人任せにし、弱い者イジメや、他人へ責任を擦りつけ、文句や愚痴をばら撒いています。

今、「日本の未来が危ない・・・」って言われていますが・・・

私はこの大きな原因が「自分の可能性を無意識で封印した大人が増えすぎてしまった・・・」ことだと思っています。

その結果、心の中にある【恐れ】に抑え込まれ【動く】ことが出来ないのです。

人は特別なハンディーを持っている人以外は、誰だって”歩ける”ようになりますよね?

人は、これも特別なハンディーを持っていなければ誰だって”話せる”ようになります。

「気持ちよく歩くマニュアル」とか「話せるようになる教科書」なんんて無くたって、出来ています。

ちょっと成長して、自転車に初めて乗る時もそうじゃなかったですか???

マニュアルや解説動画なんて見なくても「(友達が乗れてるなら)自分だった必ず乗れる!」「(友達のように)自分も乗れたら絶対に楽しいよな!!」ってワクワクしていたから、乗れるようになったのではないですか?

そこには最初は誰でも感じる【恐れ】を【ワクワク】が超えて勝ってしまったからなのです。

そして、”人生大逆転のチャンス”も、「自分にも絶対にできる!!」「大逆転したら***もできるよな!」「楽しい!!」って【イメージ】を持ち、それを信じることができたから掴めるようになるのです。

しかし「そうは言っても”それ”を信じられしイメージできないよ・・・」って思ってる方も多いと思います。

まさに【洗脳された脳の癖】です。

しかし、私も最初はそうだったので気持は良くわかります。

そこで、私が社長さんから教えてもらった【洗脳を解く方法】を教えましょう。

その方法は。。。

【人生を大逆転させた人の話をたくさん聞く!】

【人生を大逆転した人の中から”師匠”を決めて、1秒でも多く接する!】

【師匠の行動や考え方を、そのままコピーする!】

この3つです。

ここで注意する事が1点あります。

”師匠”は、当然、他の人からも人気が高いです。

人生を変えた実績がある人ですから、「師匠になってください!」ってお願いする人は多いわけです。

ですから、その中で「こいつ、見込みがあるな!」って思ってもらわなければ相手にはしてくれません。

つまり「師匠は”えこ贔屓”するのは当たり前!」と思っておかなければならないのです。

私はホームレスの時に、数名の師匠がいましたが、とにかく気に入って頂くために色んな努力をしました。

それがあったので、可愛がっていただき、一気にホームレスから大逆転できたわけです。

人は”ひとり”では何も出来ません。

目の前にあるスマホやパソコンも、誰かが部品を作ってくれて、組み立ててくれて運んでくれたから存在します。

人は”ひとり”では生きていけないのです。

だから、人は助け合って生きるしか”生きる道”はないのです。

であれば、誰かに真剣に「助けてください!」って頭を下げてお願いすることって恥ずかしいことではありません。

私が”恐れ”を乗り越えて人生を大逆転できたのは、素直に「助けてください」とお願いしたところから始まりました。

もし「真剣に人生を変えたい!」と思うのであれが【素直さが最大の武器】となります。

そして【素直になるにはお金はかからない】のです。 ㅤ

ㅤ 【ホームレス成功塾・公式メールマガジン】
最新情報じゃココで公開します。

https://sv15.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=D203520ㅤ

#脳科学
#引き寄せのコツ
#人生を大逆転させる方法
#ホームレス成功塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?