見出し画像

いけちゃいました~✨✨✨✨🎵\(^O^)/ ミニチュアいけばな③

#ミニチュア生け花の会 #会員No .32

キラキラ光る青い海のような花器は ミニチュア・クリエーター 工房てると さんが作って下さいました👍


前回の作品をUPしたときにとても嬉しいコメントを頂きました♥\(^O^)/

食彩アドコム @ 食こそ温故知新  2024年4月27日 22:41

なんてステキないけばな!
ミニチュアの花器にとは思えない草花のバランス、そしてステキな写真。
楽しませてもらいました。

よろしければ、これからもほりべえさんのステキな(ミニチュア花器での)いけばなの画像をアップしてくださいね。楽しみにしてます!

いけてますって✨ ~ミニチュアクリエイターてるとさん~ ✨✨✨✨🎵お礼_(._.)_|ほりべえ (note.com)

も~、ほりべえのいけばなを楽しみと言って下さり、嬉しい限りでございます♪♪ アドコムさん、どうもありがとうございます。<(_ _)>


アドコムさんには農作物やら料理研究やら
ほりべえはいつも沢山学ばせて頂いております。m(__)m
再度、どうもありがとうございます。<(_ _)>

またまたnoteを通じて出会えた仲間♪♪
ホントnoteって嬉しいなぁ♪


アドコムさんの最近の記事はコチラ ⇓
イチゴの初収穫(2024年)|食彩アドコム @ 食こそ温故知新 (note.com)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



では、では、早速、いけましたのでご覧下さいませm(__)m

今回の比較対象物は今話題の「いなば」の缶詰ですン
今あちこちで「いなば」が叩き売り状態!!👍
やっぱり、ウソはいけません!!!
しかも、働いてくれる従業員達に対する感謝も無し😿

 本当はそんな所の商品は買いたくない気もするけれど、同じ物が安いのには惹かれちゃいます~~~♥

ということで、

花材:姫蔓蕎麦、アジアンタム

作品のみ

横からのショット


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次の作品です♪

ちょっと比較する物が見当たらないので、トマトを隣に置きました
勿論ミニトマトじゃないですヨン♪
ミニトマトだったらソレコソ小さすぎる~~~!!!

花材:姫桧扇、姫蔓蕎麦の葉

ちょっと上のアングルからも撮ってみた ⇓

同上

姫桧扇、姫蔓蕎麦 と ダブルお姫様♪♪


※ このブルーの器のちょこっと難しい所は、
①花器の口が小さいこと
②水があまり入らないので水切れしやすいこと

 これも簡単なテクニックで美しい作品をいけることが出来ます。
本当に美しい器なので、ほりべえのお気に入りでございます。
てるとさん、どうもありがとうございます。<(_ _)>

と言うわけで、ほりべえ追加購入をお願いしてしまいましたっ!!!
勿論、また別な色形の花器です♪♪

どんな花器が来るかな~~♪ ワクワク♪\(^O^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


と、ここまで記事を書いていたら~~~

な、な、なんと

ミニチュアクリエイターてるとさんが、ほりべえの記事を御紹介して下さっておりました。

びっくり~!!!(*゚Д゚)

 ミニチュア・クリエーター 工房てると   2024年5月10日
(途中抜粋)

金箔は上手く行ったけどこっちはその逆だよ
ミニチュア生け花の撮影が上手くいかなくてさ
今回も色々やってみたんだけどね
空中浮揚のように撮ってみたかったんだよね

(写真)
まず正面から撮影したんだけど
背景をぼかすことはなんとかできたんだ
でもガラスの瓶の蓋が見え見えだよ

(写真)
今度は下の方から撮影してみると
空が入ったので背景は白く抜くことができたけど
瓶の蓋が邪魔して花器の下が切れてしまう


思ったような撮影ができるようになるのには
もっと勉強しなくちゃだけど
ミニチュア生け花の会にプロが入ったんだよね
No.32のほりべえさんだよ

接着剤もカメラも使いようなんだよね|ミニチュア・クリエーター 工房てると (note.com)


⇑ どのような写真かはクリック ポチッとな


スマホの撮影のヒントも教えてもらえるそうで
これから楽しみにしているんだよね
ほりべえさん、よろしくねぇ

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙

同上

ムフフフフ😻

撮影のヒントはここには載せません。m(__)m
 


ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?