見出し画像

ドヒャ~~~!!(*゚Д゚)noteギター部のお祝いが届きました~~~♪

三日前にnoteギター部が二周年記念を達成した記事を書かせて頂きました。

すると!! なんと、なんと、noteギター部を応援して下さるコアな方々が
胡蝶蘭を下さいました!!!(*゚Д゚) \(^O^)/ \(^O^)/

 この後、ベランダ越しに陽射しの入るほりべえの寝室に置いたら、
まるで入院中の豪華スターの個室のようになりました。
勿論、妄想です。
(あ、ほりべえは個室に入ったことありません。いつも大部屋。www.)
 頭にも足下にも胡蝶蘭に囲まれて眠るなんて、このまま天に召されるんじゃないかと、ウキウキ ワクワクしたりしないこともない。
 
  が、
  いか~ん!! まだまだ現世での修行は終わっていないはずなのにゃ。(=^..^=)ミャー


 先日は、娘のようにかわいがっている方の就職祝いパーティーを行いました。
 独り暮らしを目標に自炊の予行練習も着々と進めているとのこと。
 なかなか就職しても親元のままの人もいる中、頼もしく思っております。
 そんな仲間の旅立ちをお祝い出来ることに感謝するのです。


 パーティーよりも一時間半程先に、お料理教室を開きました。
先ずは基本の「自家製出汁醤油の作り方」をお教え致しました!
 それをベースに、筑前煮までが一応本日の課題。

鶏肉、人参、里芋、椎茸

ニンニクとタマネギのみじん切りも楽々こなし、素晴らしい~~~♪

パエリャ
就職おめでとう~~~♪
蓬の葉で作った『ヨモギ~ゼ』


 後、一ヶ月しか一緒に働けないけれど、また機会があれば是非来たいです~~~!!!と言ってくれて、なんかお別れの気がしないのです。
 
 また、是非是非来て下さいね~~~♪ \(^O^)/ \(^O^)/


 そうそう、間違える方もいらっしゃると思いますので、敢えてお伝え致します。
 「料理教室」の先生は、勿論、相方です~~~!!!

 そして、「いけばな体験教室」の先生をほりべえが担当させて頂いております。

いよいよ、明後日「いけばな体験教室」です。
フフフ、特別に胡蝶蘭も使っちゃおうかな♥


ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。
いつも心は #花とともに

                        to be continued


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?