見出し画像

♪♪2024年春のピキアッッ!!! ~「noteギター部員達」のご紹介!!~第二弾~

#noteギター部 #noteギター部員  

お陰様で「noteギター部」細々と続いております。m(__)m👍

2024年春 ピキアッ!!\(^O^)/ 参ります♪♪


 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第二弾にご登場頂きますのは、#noteギター新入部員 のコチラ 

ミモザさん♪♪

ミモザさんとは、某noterさんの企画記事でご一緒させて頂きました♥

かわいそうなギター

ミモザ  2024年3月28日 23:16


かわいそうなギターがありました

そのおうちに来てから一度も曲らしい曲を弾かれることなく

そのうちケースから出されることさえなくなり

押入れにしまわれました

みんなギターのことを忘れてしまいました

ギターは何十年も、ずっと眠っていました



ある日、大掃除でギターが出てきました

ほこりまみれのうす汚れたケース

「捨ててしまおうよ

 もう使わないから」

でもケースの中のギターはきれいでした

「捨てないで直して弾こうよ

 練習しよう

 そう、ムーンリバーを」

ギターは弦を変えられて良い音が出るようになりました

そして初めて曲を弾いてもらうことができたのです

ギターは嬉しくてたまりませんでした

なんて楽しいのだろう

ギターを買った女の子は今ではおばさんです

「ごめんね」

ギターを抱えてそっと謝りました

そして、ポロン、と弦をはじきました

あなたのおうちにも

かわいそうな楽器はありませんか?

かわいそうなギター|ミモザ (note.com)

😿😿😿

かわいそうなギター……  実は、ほりべえの押入れが正にそうなのでした…

その話はおいおい……

さて、今回の主役 #ミモザ  さんにつきましてもう少々ご紹介を
(って言うほど知っちゃあいないじゃない? ほりべえ心の声)

ということで、ご本人の言葉を

ミモザ 

夜の散歩中に思いついたことを勢いで書く超短編、お題に添った短編、詩のようなつぶやき、俳句、短歌など書きます。ほぼフィクションです✨ ときどきstand.fmでの朗読を付けてます。 もともとは童話作家志望だったのでファンタジー童話的な雰囲気になりがちです。 よろしくお願いします😉

ミモザ|note

そうなんです♪♪
どうも、文学方面が好き♥な方なんです。

そして、コメント欄を読むと、な~んと我らがnote #にゃんくし~ 
さんが登場しているではございませんかっ!!\(^O^)/

にゃんくしー  2024年4月3日 14:38

素敵な記事をありがとうございます😸

ギターさんも新しい息吹を吹き込んでもらって喜んでらっしゃると思いますよ🎸
練習がんばってください!

我が部屋にあるキーボードにも新しい息吹を吹き込んであげないと…🎹

かわいそうなギター|ミモザ (note.com)

ミモザ  2024年4月3日 16:09

にゃんくしーさん、こんな訳でギター弾ける人絶賛尊敬中なのです✨
ギターは実家なので毎日触るの無理ですが、変わりになるべく毎日少しでもウクレレ触ろうと思います😊

にゃんくしーさんキーボードも使うと更にいろいろできちゃうんでしょうね😉
楽しみです!

同上

お♪♪ にゃんくし~さんキーボードも弾けるとな♪♪ 羨ましい

ほりべえ  2024年4月6日 10:45

⬆️
<ミモザさん🎵
<にゃんくしーさん🎵


 この話、ほりべえの相方の実話?と思いました🎵

 noteギター部を作った時、30年以上も押入れにいたギター達を引っ張り出しました‼️

 そこから #noteギター部  が始まりましたニャン😸

★★★★★★★★★★★★★★★

そして~

これは、もう、noteギター部への「入部届」でしょう‼️\(^-^)/✨✨✨✨

 ようこそ🎵noteギター部へ 

同上

ミモザ  2024年4月6日 11:25

ほりべえさん!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この
「ド~…レ~…ミ~…ファ~…ソ?あれ?ソ?」
とやっている私がギター部に!?入れますか?(;´・ω・)
もう入部届け出しちゃってましたか?わたし。

ワタワタしながら、でも、4月に入部を誘われるというシチュエーション、なんて春らしくわくわくすることか…🌸
一人だとかわいそうなギターのままにしてしまうと思うので、思い切って入部してムーンリバー歌える日まで練習します(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございます✨

同上

やった~~!✨\(^o^)/👏😽👏😽
入部して頂きました♥

って、またまたほりべえ無茶振りか???www.

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さ、noteギター部、怒濤のようなご紹介まだまだ続きます。

第三弾は~~~♪
4月にMVをリリースしたあの方の登場です~~~!!!

ね、hirobot改め 〇〇の猫通信 さん ♪(=^..^=)ミャー


ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued



※尚、ヘッダーに使わせて頂きましたイラストは

Atelier hanami
ご利用いただきありがとうございます! 「みんなのフォトギャラリー」に登録しているイラストは、ご自由にご利用ください。なお、リンクウェアのため「みんなのフォトギャラリー」以外でご利用の際は、リンクをお願いいたします。

Atelier hanami|note





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?