【ホリエモン万博の豆知識】実行委員って、やっぱり大変?

投稿日:2019/7/8

寄稿者:猪俣 崇雄

ホリエモン万博って「実行委員になると大変そう…」、「お客なら楽しめそうだけど、運営側はちょっとー・・・」といった印象を耳にすることが多々あります。
イメージ先行型でインプットしてしまうと、どうしてもその先の興味って湧きにくいですよね。
HIUのサロン会員の中でも、ホリエモン万博に興味はあるのだけれど一歩が踏み出せない人が沢山いるのではないかと思います。

ホリエモン万博は、ホリエモン祭のイベント活動の中でも特に大型フェスとなる、1,000人以上の集客を前提としたイベントとなります。
ホリエモン祭含める、祭/万博イベントは全て素人参加型であり、オンラインサロンの中で自主的に手を挙げた人達によって作られます。
それ故、全ての体験が初体験に近い経験を積みながらプロジェクトは進行するため、頭で汗をかき、ときに悩み、苦労しながら新たな経験値を積上げていくのです。

この体験を「大変そう」、「なんか辛そう」、「いまはちょっといいや」とスルーするのは簡単なのですが、実はこのような体験の中にこそHIUというオンラインサロンに毎月1万円の投資をして参加する価値が凝縮され、味わう秘密がたっぷりとあります。
なぜか? 答えはシンプルでして、オンラインサロンの最大の魅力は“人”にあるからです。
もちろん、情報にも価値はありますが、毎月1万円を支払って一歩踏み込んで参加したHIUメンバーには、魅力的な人たちがウヨウヨしているのです。
ホリエモン万博では、そんな魅力ある人達と最大限交わる機会となるでしょう。
どうでしょうか?実行委員って、とても魅力的なポジションだと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?