【実行委員の顔】街コン コンテンツリーダーまっきーとホリエモン万博

投稿日:2019/7/8
寄稿者:槇原 淳展

みなさん、こんにちは!まっきーです!
HIUの入会説明会で黒坂実行委員長が(当時)ホリエモン万博2019のPRをしていたことが私の参加するきっかけでした。

当時、HIU会員として入ったばかりの状況の中で、俺はサロン内の情報(スレッド)を見る習慣が付いていなかったため、「よくわかんないから直接会って現状を聞こう!」と思い、1月後半だけで10日間もHIU内のイベントに
参加していました。

ホリエモン万博では、開催直前の1週間前から毎日おかあさん(HIUで大活躍中メンバーのハンドルネーム)と一緒に、あれこれと配送関連の準備をしていたことは良い思い出です。
突発的な無茶振りの仕事に対応するのってワクワクしません?(俺だけなのかな…)
当日、ゲストアテンドスタッフとして応対した際も、そんなことばかりが多く、むしろ楽しかったです(笑)。
また配送担当するスタッフとしては、複数会場間を移動し、各担当者へ引き渡す役割故に多くの人と関わることが出来、結果的に顔を覚えてもらえたことが良かったと感じています。

元来、未体験のものに敢えて突っ込んでいくことがモチベーションとなるタイプのため、ホリエモン万博のようなイベントは本当に楽しいのだと思っています!
※会社員を辞めた時、知らない土地に自分探しの旅によく行っていましたし(笑)
そんなノリで次回のホリエモン万博では、街コンをやることになりました!
が!結局、まだ動けてないので、そろそろエンジンをかけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?