見出し画像

フランスを旅行した話①

守屋麗奈さん、れなぁさん、麗奈、お誕生日おめでとうございます。レターのバースデーカードがこれでもかってぐらいにパリだったので、パリ旅行編を書きたくなりました。タイトルがパリじゃないのはライブ後のリヨン旅行もついでに含めてしまおうと思ったからです。

JapanExpoやライブの話は含みません、れなぁさんが愛し憧れたフランスの旅行記、というか写真記です。

ドタバタと出国するまでの経緯はこちらから↓

というわけでシャルル・ド・ゴール空港に朝7時ぐらいに到着しました。


空港のコンビニ的なところで売ってたパンからもう既に異国感。

3年ぶりぐらいの海外、もう楽しい。円安で気が進まなかったのでライブが無ければ欧州なんて数年は飛ばなかった気がします。普段引きこもりなのに推しメンに会うためならどこへでも行ける活力が沸く不思議。ありがとう、れなぁさん。機内食詰め込まれてお腹いっぱいだったのでスルーしましたが、店内で焼いてるっぽくてとても美味そうでした。

空港、広い。同じく朝に着くらしいオタクを待ってたら別ターミナルだと判明して電車で移動、1時間後ぐらいに合流できました。

合流オタクが泊まってたおされな空港ホテル

それぞれの荷物を置くためにホテルを梯子、ぼくのホテルは市内だったので散歩しながら向かいました。電線埋まってるから空が広い。恐ろしく晴れてる。建物が低くて高さが均一だから綺麗。

革命記念日だったので市内はお祭り騒ぎでした。

仮装した美人さん(この旅で会ったフランス人で一番の推しメン)

川沿いの街が長閑で大好きです。来てよかったパリ(早い)

優雅。隅田川と何が違うのか

ピンクとイエローの推しカラー、日本ではあまり見ないけどフランスでは頻繁に出会いました。主にマカロンで。

推しメンの名を語りジェラートを喰らうオタクの図。帰国してから推しメンたちも食べていた事を知る。運命だね、麗奈♡(チェーン店)

でかいの選べば味いっぱい選べるのかと思い、れなぁさんカラーにしたくて5.5€のを買いました。店員に聞いたら何種類でも(花弁の数だけ)選べると言われ、あんまり意味がなかった。

同行オタクが香水買うのにほいほい付いて行きました。一人旅で自分だけだと行かないであろうとこにも行けるのがオタク旅のメリット。

疲れて立ち寄ったパン屋でも推しカラー発見。ピンク&イエローには無条件で反応してしまう。なぜならばそう…麗奈がすきなので。

テラス席でパン食いながら、大園玲オタク(いまはもう🌕🌳オタク)の漬けマグロがパリに飛んだフリをする素材を勝手に撮影して、勝手に送り付けたりしてました。のってくれて、一部のオタクは騙されたらしい。

夕方に到着する予定のオタクを待ちながらてきとーに散策。光が強いのでどこを切り取っても綺麗。緑も多くて良いね。

湿気はないけど日差しが超強くてしにかけました。水分補給大事。水を買ったのに30分後にはぬるま湯だった。

?????

引き続きオタクを待ちます。のんびりしてる間にお目当てのサント・シャペル(ステンドグラスが有名)の券が売り切れており、1時間ちょっと並ぶか迷ってたら隣のコンシェルジュリー(※)とのペア券があり、コンシェルジュリーはすぐ入れると判明。

(※川辺にある、要塞のようなゴシック様式の宮殿。フランス革命時には牢獄として利用された。マリー アントワネットが収容された独房がある)

れなぁさんに合いそうな空間が良かったです(?)

無事にオタクと合流して入ったサント・シャペルは本当に圧巻でした。推しメンたちもその後のVlogで感動してましたし、ミーグリでも一緒に盛り上がれたので行っておいて良かったです。

てかなんだこの人選は。俺得すぎるだろうが。

時間多少ずれてたら遭遇してた可能性があります、遭遇したら気絶してたと思います、こんなん。(ステンドグラスより綺麗だよ、麗奈♡)

Japanese traditional photo-photo

この日は革命記念日ゆえに、夜にエッフェル塔で花火が打ちあがるらしく、サント・シャペルを離れ、てきとーにエッフェル塔に向かいます。

まだまだ明るいけど19時すぎとかそんなんだった気がします。なんとなく花火みるのに良さそうな位置が分かったところで、この日初めてのちゃんとしたご飯にありつきました。

ラ〇ピーが写ってないビール写真が無かった

クローネンブルグ1664ってフランスを代表する(?)ビールに、オレンジピールとコリアンダーが入った 1664 BLANC が最高に美味しかったです。歩き疲れた身体に沁みわたりました。何杯でも飲めたけどこの後花火があるし円安で鬼高かったので控えました。

ポテト美味い。エスカルゴ(かたつむり)は貝。飯食いながらさらにオタク2人と合流できました

光り出すラッ…エッフェル塔。

路上で吞みながらひたすらに花火を待つ。Start over!を流そうとしたらまだStart over!を聴いたことがなく、それを楽しみにパリまで来たオタクに水をかけられそうになりました。

ぁ、そういう感じ???って、上から落ちたり横に生えたりする花火くんと推しメン。飛び立つ直前までフランスの治安がよろしくないと散々ニュースになってたので、推しメンたちは見れてないかもなぁと思ってましたが、しっかり見てたことを後から知りました。

うーん、新婚旅行と言っても過言ではないな?(いいえ)

上にハートがあることにいま気づいた

混んでる地下鉄に乗って、おされな小道とか通りながらホテルに戻り、

途中で買った酒をほとんど飲めずに倒れるように眠りにつきました

冷静に考えたらこの時間から8.5%飲めるわけない
部屋にこーしーと一緒にチョコがアルノかわいい


翌朝、なんとか起きてJapan Expoに向かいます。ホテルから駅に向かう途中にパン屋があり焼きたてのクロワッサンが買えました。この旅で一番かもってぐらいに超超超超美味かった。

リヨン編まで一気に書きたかったんですが、想定より長くなったので一旦ここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?