見出し画像

トッピングのこだわり【野菜】

Facebookのグループでファンクラブを作りました。
ブログと並行して更新しているのですが、リアルタイムでお店の動きを感じてもらえることもあってか、最近コメントも徐々に増えてきて投稿するのが楽しくなってきています。

こちらのブログは過去の話を書いているので、いずれファンクラブの内容を時間差で書いていくことになります。

今まで何をやってきたか?
私はどういう人間なのか?

を知ってもらうにはこちらのブログが最適だと思います。

ファンクラブを覗いてみたいという方はこちらからどうぞ(会費無料です)
https://m.facebook.com/groups/281999382514237?ref=share

――――――――――――――――――――

とんかつ・からあげ・チキンカツと新メニューが続き、お客様からよく

「サラダとか野菜ありませんか?」

と質問されていました。
サラダは痛みやすくてロスになりやすかったり、ドレッシングや容器の課題もあったので、メニュー表には

サラダは近くのセブンイレブン様にて販売中。店内持ち込み可

という暴挙ともいえる表記をして、サラダを販売していませんでした。
本当にサラダを食べたい人は持ち込むだろうと思っていたら、1ヶ月に数人程度。

その程度の需要のため、野菜は当店では提供しないと決めていました。

とはいえやはり身体にも良いお店にしたくてついに導入したのがこちら

一日分の野菜が取れる野菜ジュースです。
一人でも多くの人に飲んで欲しいと思って、この商品は原価を無視して

70円(税込)

で販売しています。
完全にやり過ぎです。

店内で野菜を提供しないという覚悟が故に、せめてもの罪滅ぼしのつもりでこの商品を販売していました。

ところが、

2017年8月に期間限定メニューとして新発売した

夏野菜カレーが大ヒット!!
ここまで需要があるならばレギュラーメニューとして登場させようと思い、野菜カレーの開発が始まりました。

↑夏野菜カレー(ナスとズッキーニ)

野菜によって揚げ時間にバラツキがあり、商品開発は苦戦しましたがついに完成。
それが現在でも提供している野菜カレーです。

入っている野菜は

・茄子

・人参

・オクラ

・パプリカ

・ブロッコリー

の五種類です。
※時期によって野菜の種類が変更する場合があります

追加のトッピングとしても人気の野菜ですが、揚げることで栄養を吸収しやすくなる野菜もあるので、ベストな組み合わせかもしれません。

450円でこのボリューム感は驚いて貰えると思います。
野菜の旨みと水分が出てきてカレーライス自体も食べやすくなるという話はよく聞きます。
自信を持っておすすめしている一品です。

次回はエビフライについて書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?