見出し画像

トッピングのこだわり【厚切りロースカツ】

1/22㈫カレーライスの日ということで、カレーライス122円のキャンペーンを行いました。

反響の多さを心配して大きな宣伝をせずに最小限で留めたのですが、予想を遥かに上回るお客様が来店頂きました。

ありがとうございます!

11:00の開店と17:00の再開時ともに外に並んで下さって一気に満席という状況は久し振りでした。

来年はこの経験を活かして工夫したいと思います。

――――――――――――――――――――

現在提供しているロースカツは二代目で120gのカツを200円という驚きの価格で提供しています。この商品は正直やり過ぎだと思っています。ちなみに初代は140gで300円で提供していました。

約一年ほど前に高価値商品をスタートした時の一品です。

肉の厚みがしっかりとあり、揚げたてを食べると肉汁が溢れてくる自慢の商品で、デビュー以来一定の人気があります。

一般的なお店でこのサイズのカツカレーが出てきたら軽く1000円位の値段はするのではないでしょうか?


リニューアルオープンするタイミングで、ワンコインで食べられるロースカツを準備したくて色んな業者さまに相談しました。
結果、通常のカツカレーに乗っているとんかつと利益額があまり変わらない200円ロースカツをデビューさせることにしました。

もはや意地でもあったこのワンコイン商品ですが、蓋を開けてみると出数は以前とそれほど変わらず想定外でした。

コスパは当店トップレベルですが、価格もクオリティも中途半端だったのかもしれません。そこで現在の在庫が終了次第このメニューは一旦無くなります。

もし食べてみたいという方がおられましたら30枚ほどは残っておりますので食べにお越しください!

完売後は、一時的に期間限定で大人気の"ソーセージカレー"を提供しながら、より良いロースカツが見つかり次第デビューすることになる予定です。

どんな商品が求められているのでしょうか。

こういうのが食べてみたいというご意見あれば嬉しいです!お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?