見出し画像

トッピングのこだわり【エビフライ】

週五回更新出来ていなくてごめんなさい。
しばらく休みを頂きながら、少しづつ新たなことにチャレンジし始めています。

明日、1/22はカレーライスの日だそうです。
学校給食で初めてカレーが出たのがこの日だということで、

1/22 の一日限定ですが、カレーライス一杯122円で販売します!!

この機会に是非新しくなったカレーライスを食べに来て頂きたいです。

――――――――――――――――――――

エビフライは最初に登場したのは期間限定メニューでした。その後もお客様から多数の要望がありグランドメニューとして復活しました。

私の知り合いが大の海老好きで、その人曰く

「海老好きの人は海老が好きで頼むので衣ばっかりのエビフライだとガッカリする。中途半端なエビフライなら出さない方が良い」

と語っていました。
海老好きの人ってそうなんでしょうか。

提供金額や原材料費などを計算しながら、エビフライ好きの人の要望を叶えると…

店の利益が全く出ない商品が出来上がりそうです。

洋食屋さんに行ってエビフライを注文するとかなりの金額になっていることはありませんか?
良いものはお値段もハイクラスです。

それでも可能限り手頃な価格帯で提供したいと考えて探し続けました。

様々なメーカー様からサンプルを提供して頂きながら、別の仕入先からこんなエビフライを見つかりました。

このエビフライを三尾で200円で販売しています。
海老好きの人は適正価格がお分かりなので「何これ、エビフライ安っ!!」という声を時々聞きます。

店舗では一尾だけトッピングできるようになりましたので、あと一品追加にオススメです。

次回は厚切りロースカツカレーについてです。
現在、冷凍庫内にある在庫が無くなり次第終了予定ですが、今後の商材変更の件も含め書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?