見出し画像

いつか詩でも書けそうだ

みなさん、こんばんは!
クレトファームのほりえってぃです。
最近、よく眠れないので、夜中にふらふらと散歩するのが好きです。
徳島の夜はほんとに人っ子ひとりいなくて、今起きているのは自分だけ、みたいな謎の優越感に浸れるので大好きです。

最近はあれやこれやと考えることが多く、
どこかの厚切りみないにWhy Japanese People!!
と叫びたくなることがたくさんあります。

そのたび、ああすれば、こうすればと
グルグル悩むわけですが、なかなか解決に向かいません。

しかし、悩んでいる間にも時間は過ぎていくので、
その間に仕事が入ってきて、一つのことを終わらせる前に次の仕事が入ってきて、ご飯を後回しにすると永遠に食べる時がなくなる。
なんてことになります。
まぁ、僕なんかはしばらく食べない方が健康体型にはなりそうですが。。。

さて、無駄話はこんなところで
自分の心を整理するためにも、最近聞いているMOROHAの曲から考えていることを書きたいと思います。
なんか詩でも書けそうだw

「おまえ、ほんとのこと言ってみ。腹では笑ってんだろ。いえよ!」
自分は時間を使ってどれだけ頑張っていても、それは外から見たら
無駄なことに時間を使っているように見えるのでしょう。
悔しいなぁ。
評価をすることは簡単かもしれないが、自分はできているのか。
もっとこうしたら、自分ならうまくできる。
そんな自信もなくなって、誰にも褒められない。

そんな逆境の中でも
「その面下げて歩いて行けよ。最後は嘘になるなよ」
自分のやっていることに自信を持てよ。
その悔しさが将来の糧になるさ。
自分の決めた道はこれだろう。
これだと決めたのだから。
やれることをやろう。

やれなきゃそこまで。

「ねえ、神様。才能がないなら、さっさと、とどめを刺してくれよ」

神様がとどめを刺してくれれば楽なのに。
自分でとどめを刺さなきゃいけない

悔しいなぁ。

つらい、苦しい、
でもやろう。やった先に未来があるさ。
くそったれが!
悔しい思いや腹の中の思いはここに残して、
明日も笑いながら仕事をするぞ!

もっと笑え!
悔しさを押し殺して。

もっともっと笑え!
自分の信じた未来へ

笑い続けろ!
それだけが自分の価値だろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?