IMG_3668のコピー

「マチネの終わりに」のマンガを描きます。

#マチネの終わりに
映画のビジュアルが公開されました。

画像1


福山雅治さんの蒔野、石田ゆり子さんの洋子、美しい…

そして…重大発表です!
大変恐縮ながら、
「マチネの終わりに」のマンガ版を7月から僕が描くことになりました!

昨年10月、Twitter上で佐渡島庸平さんとお話したのをきっかけに、株式会社コルクにマンガ「上下線のふたり」の持ち込みをしたんです。

画像2

「上下線のふたり」が純愛漫画だったからかもしれないけど、初めて会った日にこの「マチネの終わりに」の本をいただいて、マンガを描くお話をいただいたのです。


あの日の衝撃と高揚は一生忘れない。。
その本はマンガを描くために触りすぎて、ぼろぼろになってしまった。

時間がかかってしまったけど、
マンガ家としてようやくスタートラインに立ちました。
描きながらもっともっと成長したい!
いいマンガ描きたい!

アイスの仕事を続けながら連載します。
健康もスケジュールもきをつけます。

がんばります!!


有料部分ではマチネの終わりにのキャラクターをデザインしたときの初期のラフスケッチを公開いたします!

ご購入ありがとうございます!まだかなりラフなのでデザインは変更になる可能性があります。そのつもりで、お楽しみくださいませ〜!

蒔野聡史(主人公・天才ギタリスト)
小峰洋子(ヒロイン・RFP通信記者)
三谷早苗(蒔野のマネージャー)
リチャード(洋子の婚約者)
ジャリーラ
イェルコ・ソリッチ(洋子の父・映画監督)
フィリップ(戦場ジャーナリスト・洋子の同僚)

外国人やハーフが多く、描きわけが難しいです。普段外国人の顔はあまり描いていないので、意識して目鼻立ちを描くようにしないと、日本人のような顔立ちになってしまいそう。

これから連載開始までの間にたくさん描き貯めなければ・・・!

7月から連載開始です!詳細はまた随時ご報告します!

応援よろしくお願いいたします!



















みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

サポートして頂いたらいい絵が描けそうな予感…