見出し画像

打牌の違和感と、解説の納得感

「え、今なんでそれ打ったの?」

「言われてみれば、たしかに…!」

このギャップが大きければ大きいほど、"強い"と言う印象は、大きくなるのではないでしょうか?
鈴木たろうプロ、園田賢プロ、堀慎吾プロの麻雀に、僕が憧れる理由でもあります。

堀さんは特に、こういう魅せ方上手ですよね。

打牌の違和感と、解説の納得感。

どちらも伝えられる人が、これからの麻雀をエンターテイメントとして盛り上げられる人だと考えています。

マジックの種明かしのようなものですね。

見てくださった人に少しでも「おもしろい」と思ってもらえるように、どちらの技術も磨き続けていきたいと思います。

↓解説はこちら


ではまた。

読んでくれて、ありがとう。

2024年1月9日 horiwo128

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?