見出し画像

私のストレス解消とリフレッシュ法

どうも。藤白です。ご無沙汰しております。
微妙な天気がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ストレス解消といっても、お酒も賭け事もしない。私ですが、どうやっても無理なんですよ。
お酒は血管が拡張するので片頭痛が出て命懸け。吐き気はするし、地獄です。

あ、群発頭痛の方もだめですよ!トリガ―になるので、発作のあるその時期はましになっても避けてくださいね。

そして、人混みとあのガヤガヤしたうるささで無理なギャンブル。

長年片頭痛でずっと苦労してるのに、
これ以上血管を傷つけたくないので、たばこも吸いません。

おかげで、先日の検査でも脳に萎縮とかなく、血管も大丈夫でした。
その度にストレスを溜め込まず、いい感じでリフレッシュしてね。
とはいわれるんですが、体質と性格もあるのか、なかなか方法がありません。

そんな中、みつけた
私のリフレッシュ法をご紹介いたします。

めっちゃ簡単。

みなさんも飲まれることがあると思う炭酸水。

これを摂取しています。
いろんな味があるので、飽きないし、コストもそんなにかかりません。

執筆の傍らも、気分が変わります。
そして、太らない。

ジムに通う気なんてさらさらない私にはありがたい限りです。

ストレッチで充分ですし、食べ物のほうが大切です。

血流を気にする私は、ア―モンドをおやつにしています。

持病がいろいろあっても、工夫次第でリフレッシュはできる。

ずっとつづけているわたしの習慣です。

準備するものとかも何にもないので、
よかったら試してみてくださいね。(*^^*)

そして…。日々慌ただしい日が続きますが

みんな、生きててくれてありがとう。

同じ時代を過ごせることに感謝しています。

そして、一日も早く戦争が終わり、みんなが平和に暮らせる日を心より願っています。

地図からどの国も消してはならない。
ウクライナは滅んではならない。
あれだけの奮闘をしている
驚きと同時に、無事終結することを願っています。

中東と同じように紛争が絶えない地域で、
歴史を繰り返してはダメです。

日本もまた核で苦しんじゃダメです。
私の祖母は東京大空襲、関東大震災、第2次世界大戦とすごい時代を乗り越えてきました。
孫の私たちが阪神大震災で被災したとき、
ようやく通じた電話で号泣してたのを
今でも忘れていません。

それは自分が体験して
どれだけ辛く、厳しかったかわかるからこその
涙だったと思います。

私は、激動の時代を必死で家と子供をまもりとおし、
明治、大正、昭和、平成と生きた祖母を尊敬しています。

今日はこちらは晴れていますが、
同じ空の下、みんな必死に生きていることを忘れず、過ごして生きたいと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日が皆様にとって素敵な一日になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?