見出し画像

近況とワクチン一回目

間が空いてしまってすみません。
なかなか解決できない事案に、時間をとられていまして、
書きたいとおもいつつ、ご飯を食べると寝てしまうんですよね。

おかけで目の疲れはましになりました。


まず、先日乳腺外科でうけた乳ガン検診はの結果は現状維持。
肝炎ウィルスは罹患しておらず、
この検査は悪化しなければもう一生検査の必要はないそうです。

これからは肝臓をよりいたわって生活したいと思います。(*^^*)

現在言われている、家を探して、職を探しては、正直とても手が回らない状態です。

私の仕事も幸いなことに生活には必要なところです。

たくさんの努力をして、誰も失業させないようにしているのも
たいへんだと思います。
季節商品と、期限間近しか値引きができないですからね。

それもロスとの戦いなので、
調整が難しいところです。

また、本社がでかいところは環境問題に向き合ってくださいということで、冷房などからはじまり、エコ対策は常時増えていっています。
これは良いことなのですが、仕事は増えます。

それでも、私はこの仕事が適職なのでたぶん体が動かなくなるまでするでしょう。

これだけいろいろな作業をして、たくさんの人に会える職業はないですから。

そして、ついに最終章がきてしまいました。

はてなでは私に師匠がいる話をかいておりましたが、
一定期間で削除しないとな…とおもっていたので、きっかけになりました。

その時期がきた。

「家族を超えていけ」
誤解を受けるとおもうので、
ずっと胸にしまっていました。
血の繋がりを重視するのは地球だけである。
それを体験しなさい。
ただし、適度な距離を保ちなさい。

最後に与えられた課題。
だから起こっているんですよね。

誤解されると困るのですが、
これは介護するな、一切関わるな、の意味ではありません。

三次元的な考え方でなく、しっかり俯瞰しなさい。それから行動しなさい。
という意味です。

正直、私がここまで来ると思いませんでした。
師匠にであった頃は、人生で登らなきゃいけない階段もなかなかあるし、

有能でもない、カリスマでも人格者でもない、
いまだって好きなことしかやらない。

威圧的な人が嫌いで、
弱いものをいじめる人には徹底抗戦(私の友人はなんやかんやでそれがきっかけで仲良くなった子が多いです)
不器用なんです。めんどくさがりだから、
はやく解決するにはそれしかない。そんな結論で

直接社長にいいに行く人いないとおもうんで。(実話です。手紙をだして、後日呼び出されたので、直談判しました)

それ以降、その当事者だった子と私は月一の社長の昼食会に呼ばれる回数が増えたのですが、私はサンドウィッチより米派なんです…。お腹すくんです。


普通なら恨まれそうですが、
そこは私も根回しして、

部署内で話が広がることを想定して、みんなのいる食堂で大きめの声でコールセンターの友達に経緯を話し、
結果、コールセンターのお姉さまがたや他の部署の方が事情を理解してくれたので、出世狙いとかは一切いわれませんでした。むしろ援護射撃してくれました。

そんなむちゃくちゃなやりかたで走ってきました。
大人になっても、伸びしろがあるのかと、不安でしかたがありませんでした。

それでも私を信じて
決して見放さなかった師匠の支えのおかげで必死にやってきました。

これを超えたら、私は悲願がかないます。

理解しづらい内容なのと、私の知識がまだまだですので、
その話はいつかできたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?