2016-04-25_22.14.35_-_コピー

【ホライズンのオススメ!№013】喫茶店『草枕』

 今回ご紹介するのは、事務所からほど近い場所にたたずむ喫茶店。めちゃくちゃ社交的でアクティブな友人ですら「敷居が高い・・・」とうなっていたお店です。

 その理由は・・・まずは百聞は一見にしかずということで入り口の写真をご覧下さい。

お店の名前は『草枕』。

最近は「喫茶店」というより「カフェ」といったお店が多いですし、お店の中が見えるようになっていることが多い中で、この佇まい。一見さんお断りなのかなぁ・・・とか、会員制?とか思いたくなるような雰囲気を醸し出しています。

私自身も最初にお店に入ったときは思わず入るなり・・・「いいですか?」と聞いてしまったほど、なんというか勇気のいる雰囲気なのであります。

 さて、入ってみると・・・ 奥に細長い店内。壁際には大量の本が飾られています。

 そして、奥のカウンターのところにはなんとレコードがかけられてます。

 メニューもなかなか渋い感じです。個人的に水出しコーヒーのホットが良い感じ。

 

ということで、まるで潜入捜査のような感じになっておりますが、勇気を出して入ってみると中は落ち着いた良い感じのお店でした!

【お店の詳しい情報はこちら】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043012/

----------------------------------
次回のホライズンのオススメ!は5月25日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?