写真___1_

【ホライズンのオススメ! №024】コスパ最高のカレー専門店「カレー屋 花一」

 こんにちは。弁護士の田島です。

 今回ご紹介したいおおススメは、日比谷通りから少し路地に入ったところにある西新橋のカレー店です。

 事務所から徒歩3分ほどの距離にあり、事務所に入所してからすぐ見つけて定期的に通っているお店です。
 カウンター席が9つほどしかないため、ランチタイムは大変込み合い、連日店の外まで長蛇の列ができています。
 なお、テイクアウトもあり、おススメです。行列を横目に食券を店員さんに渡すと早めに持ち帰りすることができます。

 ここの売りは、何といっても

「ロースカツカレーが520円!」

という圧倒的なコストパフォーマンスということです。

 虎ノ門・新橋界隈で、この価格帯でカツカレーを提供している店は他にありません。東京23区でも、チェーン店を入れても、ほとんど無いのではないでしょうか。

 こんなに安いのなら、いわゆる「安かろう、○○かろう・・・・」なのでは??、と思いきや、カツは揚げたてでサクサク、しっかりした肉の旨みを感じられる厚みで、ボリューム満点です。
 しかも、野菜が溶け込んだカレーはマイルドな(優しい)味で、何度食べても飽きません。
 ただ、敢えて厳しいことを言えば、辛党の私には、もう少しスパイシーさがあってもいいかなと思います。

 メニューはこんな感じです。

 通常のサイズでも十分満足できる量ですが、さらに「大盛り」「ダブル大盛り」「トリプル大盛り」まで選ぶことができます。
 トリプルだとライス750g、ルー700gと1.5kgにもなるボリュームです(ところで、10数年前までCOCO壱で1、3kgカレーの20分早食いという企画をやっていましたね。それを越えるボリュームです)!!

 他には、牛すじカレーや野菜カレーなどのメニューもあり、トッピングメニューも豊富です。

 個人的には、「ロースカツカレー」+「チーズ」トッピングがおススメです!!

 ロースカツカレー520円。
 1000円出して、480円のお釣り、コスパ最強です。

 安くて美味しいカレーが食べたくなったら是非行ってみてください!!

(店舗情報)
店舗住所 東京都港区西新橋2-8-2 日欧ビル 1F
営業時間 平日10時30分~19時30分(但し、ルーがなくなり次第終了)
     土曜日10時30分~15時(但し、ルーがなくなり次第終了)
定休日  日曜日
座席   カウンター9席ほど、禁煙
駐車場   無

----------------------------------

次回のホライズンのオススメ!は8月10日更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?