見出し画像

【ホライズンのオススメ! №051】ビジネスブックマラソン

 こんにちは、弁護士の高井です。出版不況と言われて久しい今日この頃ではありますが、日々数多くの本が出版されています。

 ただ、数が多すぎてなかなか良い本に巡り会うのも難しかったりします。

 そこで、今回はメールマガジン、ビジネスブックマラソンをお勧めしたいと思います。

http://eliesbook.co.jp/bbm

 こちら、なんと毎日送られてくる無料のメールマガジンなのですが、コンテンツは主にビジネス書の紹介。

 主に新しく出版されたビジネス書について、大まかな内容と、一部のコンテンツが引用して紹介されています。

 引用部分も含めると毎回それなりのボリュームになるのでなかなか全部を熟読するのはハードルが高いです。ただ、斜め読みをしてみて面白そうなビジネス書だったら買ってみるという使い方をしてみたりしています。

 実にうまい商売?だなぁと思うのは、取り上げられるとそれなりに反響があるようなので、献本がかなりいっぱいくるようです。アフィリエイトとか付けたら結構な収入になるのでは?ビジネス書一本に絞ったかなり強気の戦略がうまくいっている印象です。

 ブログ形式でバックナンバーも掲載されているのでよかったらご覧下さい!

----------------------------------

次回のホライズンのオススメは3月1日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?