IMG_1622_-_コピー

【ホライズンのオススメ! №029】やなか珈琲店

こんにちは、弁護士の高井です。

さて、今回ご紹介したいのはなかなか楽しいコーヒーのお店、やなか珈琲です。

http://www.yanaka-coffeeten.com/

 以前ちょっと敷居の高い喫茶店をご紹介しましたが、今回のやなか珈琲さんはいわゆる喫茶店とはちょっと違います。

 お店の中はちょっとしたイートイン風になっていて、コーヒーを楽しむことはできますが、基本的には豆を売っているお店です。

 しかも、ここのお店はいわゆるブレンドではなくて、純粋にストレートの豆を売っています。入ると、20種類くらいの豆がずらっと並んでいてまさに目移りする状態です。

 酸味、苦みなどの情報を元にセレクトして豆を選ぶと、さらに焙煎の程度や豆のひき方なども当然選べます。

 なんというか、こうやって選んだ豆で自分で入れてのみコーヒーはふわっとした良い香りがして・・・なんともいえない贅沢な瞬間です。

 ちなみに、私の好みはコーヒーメーカーではなく、手で入れるのが好きだったりします。

 お湯の温度は熱すぎずぬるすぎず、85度から90度くらいの温度で、しっかりむらしながらコポコポと注ぎ込みます・・・

 といった感じでおいしいコーヒーを楽しみたい方!なかなか素敵なコーヒー豆を買えるお店ですのでぜひ一度お立ち寄りください!

---------------------------

次回のホライズンのオススメ!は9月21日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?