いきなりステーキ

【ホライズンのオススメ! №043】炭水化物抜きダイエット

年の瀬ですね。
幾つかの忘年会を乗り越え、私、坂東の胃腸は疲れ切っております。

ところで、今年の忘年会のうちの幾つかで、炭水化物抜きダイエットが話題になりました。
やっているおじさん、結構いるようであります。
で、実行したおじさんは、確かに、以前よりスラッとしている。

効果ありそうです。

と言う訳で、あの○イザップに行って10キロの減量に成功した39歳男子から、その方法論を聞きました。

食事から糖質と炭水化物を排除する、
そして週2回の正しいトレーニングの実践。

方法の中核は上記のようです。

一見簡単そうに思えるけれど、トレーナーがついて監視していてくれないと、継続は難しそうです。
ただ、「肉を食べるのはOK」とのことで、39歳男子は、辛い苦行をサラダと肉で乗り切ったそうです。

肉がOKというのは魅力的です。
新橋界隈では、炭水化物のないランチなんて無理ですから。
コンビニのサラダしか選択肢がなくなる。

しかし、肉が選択肢に入るのなら!
近くには、「いきなりステーキ」虎ノ門店があります。肉を食べに行く大義名分を獲得。


39歳男子のアドバイスは、「まずは夜の炭水化物抜きからやってみたらいいんじゃないですか?」とのこと。

そこで、忘年会で疲れ切った胃腸をいたわるため、まずは夜の糖・炭水化物抜きを軽〜くやってみることにしたいと思います。

昼は原則として肉とサラダで乗り切る。
肉があれば、ストレスはすくないですね。

「いきなりステーキ」虎ノ門店にはお世話になります。

いきなりステーキでは、ご飯は頼まず肉だけの注文にします。
肉が胃腸に良いかどうかはよくわかりませんが、とりあえず、気にしないということで。

*

で、炭水化物王たるラーメン二郎は、月2回くらいにとどめておきたいなと。
ラーメン二郎断ちをした方がいいんだろうけど、無理はしない。
月2回に制限すれば、今までに比べれば炭水化物摂取量は激減のはず。

ということで、まずは決意を新たにするため、今年最後の新橋二郎へ行っておきました。

小ダブル(肉多め)で、煮玉子サービス付きです。

野菜増しにすると鬼のように多い野菜(もやしとキャベツを煮たもの)をのせてくれますが(無料)、肉多めの場合は野菜増しはちょっと無理。

やはり二郎は、良いです。

来年は、炭水化物ダイエットのいいご結果報告ができそうです!

----------------------

次回のホライズンのオススメ!は12月28日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?